人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

りんしゃん 腰がイテテでしよ ①

土曜日 朝一番で病院に行ってきました。


昨日の夜中、何を思ったのか、
ベッドからわざわざ降りて 立てなくなって
キュンキュンないたり

ベッドで座り込んでいたり

マッサージをしてと“ちょいちょい”してきたり

お互いに寝不足です(笑)
りんしゃん 腰がイテテでしよ ①_f0326925_00562604.jpg
病院では 一応 肝機能を診る為の採血と
脊椎のレントゲン検査のフルコース


そしたらね
腰椎の変形の他に
胸椎までも変形所見がみつかって


でもレントゲンでは
どこが神経に触っているのか
ちゃんとした 判別するには微妙で・・


なので
「CTを撮って 病変をはっきりさせよう」って


まぁ、それもそうだなと。
ここ数年 この時期になると腰痛が出て
後ろ足に力が入らなくなって
真っ直ぐに立つことも出来なくなるし


麻痺症状が出てるのも気になるところだし


どの程度の状態なのかを把握しておきたいな、と

全身麻酔って言うのが
肝臓のことを考えると不安だけど
これはりんしゃんの肝臓を信じるしかない
りんしゃん 腰がイテテでしよ ①_f0326925_00562661.jpg
そしてもう一つの決断事項
お薬はどうするか・・


ステロイドを使えば 楽になるよね~
って、思うけど


肝臓がね(´_`。)グスン


で、院長に話していたら
フェントスのパッチがワンコも使えるって聞いてビックリ


癌患者のペインコントロールで使う麻薬パッチなので
強力なんだけど
麻薬だからそれなりに副作用もあるしね


私が使っているのも軽い麻薬だから
眠気やら便秘やら
副作用がつきまとうし

でも確かに楽にはなるのよね


って、コトで短期間なら問題なし


薬は使い方次第だし
付き合い方だよなぁって思うので


院長とも話し
ステロイドを使った時の肝臓のリスクより
麻薬の副作用の方がリスクとしては
短期間だから怖くない
ってコトになりまして



背中にパッチを貼ることに。
なので背中の毛を刈っちゃいました。


ハゲたけどすぐ生えるから・・
と、自分に言い聞かせたものの 凹むよね
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

りんしゃん 腰がイテテでしよ ①_f0326925_00562696.jpg



いつもながらね・・

この薬はどうだ、とか
りんの肝臓にとって どうなんだ、とか


治療方針にまで口を出すのって
医者だったら 嫌だろうなって思うんだけど


嫌がらずに相手して頂いて
感謝しております。


そして私の腰が痛いだろうからって
家までりんしゃんを送ってくれる
優しいスタッフしゃん。

感謝、感謝です
O(-人-)O アリガタヤ・・


早く元気になぁれ!ポチりでしよ☆彡
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by suga-j-m | 2015-02-08 02:18 | りんしゃんの病院(腰)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

記事ランキング

画像一覧

イラスト:まるめな