しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

2015年 03月 26日 ( 1 )

りんしゃんのリハビリ風景でしよ

りんしゃんのちっこ事情は続いております


失禁な訳でもない
ただ“ツタツタ”するだけだから
腰からの後遺症ではないのだと思うんですけどね


“おぱんちゅ”が必需品になってしまいました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そしてあんよですが。。
階段は自ら降りていきますが
家の中の階段は自ら昇ろうとはしません
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


ベッドへのジャンプもまだ躊躇しています
Σ(|||▽||| )



腰からきている筋力低下だけではなく
膝のお皿が緩いことも原因かな、と


どっちにしても
太ももの筋力を強化と
左右への重心移動時の膝の強化もしたい


ってコトで
毎晩 リハビリをしています

f0326925_22283780.gif


しんくんは興味津々なご様子でそばを離れません(笑)

f0326925_23105426.gif


バランスパッドと言う
柔らかい不安定な場所で運動をしたり
二本足で重心移動をしたり

そんなリハビリ動画です
お時間があればどうぞです


Facebookでも書かせて頂いたのですが
それぞれの症状によって
リハビリの内容が変わってきます


あくまで りんしゃんのあんよの状態に対しての
訓練メニューとなりますので
あしからず(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


リハビリ頑張れ~のポチ
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-03-26 23:39 | りんしゃんの病院(腰) | Comments(0)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな