しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:しんくんの病院(心臓)( 5 )

ボク 心エコーしたでしよ

昨日の続きです。



しんくんは朝ご飯を食べずに病院に行き、
心エコー検査を受けてきました


結果 左心室の壁が厚くなってきていると・・
12月の心エコーの結果と比べれば差異はないので
維持出来ていると言えば
維持しているけど

この一年で肥厚しているのは事実



次回、レントゲンで大きさを確認することに
どうか大きくなっていませんように



しんくんの心臓の弁は“ぶらんぶらん”しているので
血液が逆流しちゃっていて
それを頑張って押し戻しているので
頑張れ頑張るほど
壁は厚くなっちゃうと言う訳です



と、言ってもね
咳をしている訳でもないし


いたって元気、元気だから・・


上手に付き合っていくしかない


頑張れ しんくん
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




そして お腹の調子が悪かったじゅったん。



うんpしゃんに血が混じっていたので
心配していたんだけど
癌とかはみられず C=(^◇^ ; ホッ!



腸内バランスが崩れているだけかな、と

ひとまず 安心しました
v(。・・。)イエッ♪




シロップタイプのお薬

りんしゃんもしんくんも興味津々でした(笑)
f0326925_23382675.gif

お願いだから いつまでも元気でいてね
☆彡流れ星…! (-人-;) 長生きしますように×3回


最近 そんなことを
よく思ってしまいます (*ゝ(ェ)・)bネッ




そして明日は・・
りんしゃんのお耳の診察に行かないとな
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・



今日も我が家にポチっとお願いします
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-03-13 23:01 | しんくんの病院(心臓)

しんくん 今朝は絶食でしよ

今日はしんくんの心臓の検査の日なので
絶食であります
━━ ||||||(。_ _)||||||━━



りんしゃんが絶食の日の朝は
しんくんもお付き合いさせられるのですが

しんくんが絶食の日のりんしゃんは
普通通りに食べます(笑)


りんしゃんが食べ終わるまで
しんくんは母しゃんと二階で待機ちう

でもずっとドア前にいます
(つ∀`*)ヤレヤレ

f0326925_23383180.gif


しんくんはとっても諦めが良い漢です
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。



ドアが開かないと思えば
大人しくベッドに移動してくれます
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

f0326925_23410821.jpg


こりがりんしゃんだったら
「おかしいでしね?母しゃん 忘れているでしか?」
って エンドレスで
“ちょいちょい”してきます


それを考えれば・・

真ん丸おめめで見ている しんくんが可愛くて、可愛くて
(。・・。)(。. .。)ウン


もうこの顔を見たら
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
しちゃいました(笑)

f0326925_23411186.jpg



じゅったんもお腹の調子が悪かったので
急遽、しんくんと一緒に病院に行くことになり



りんしゃんは一人で留守番することに
f(´-`;)ポリポリ

f0326925_23384572.jpg


“おぱんちゅ”も履いてるし、淋しかろうと
急いで帰ってみたら
めっちゃ イキイキしていました
(〃´ー`)=3 フッ


そしてガムを請求されました(笑)

f0326925_23384987.jpg


眠くなってしまったので
検査結果の記録はまた明日にしまーす
m(@´_`@)m 申し訳ないです。


ポチりよろしゅうです
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-13 00:11 | しんくんの病院(心臓)

しんくん 病院の日でしよ

今日はしんくんの“通院でー”でした。
心臓しゃんのお薬をもらってきました。



来月は心エコー検査になります。

前回、心筋が少しずつ厚くなってきたかも・・
って、言われたので
マメにチェックしておかなきゃ、です。


雪の中を走り回っても
全然、苦しそうじゃないし
疲れやすくないし


心臓なんて悪くないんじゃない?
って、思っちゃうけど


それはしんくんの心臓がいっぱい頑張ってる
証拠なんだよね。


しんくんがあまりにも元気だから
ついつい忘れてしまいそうになるけど


負担かけないように・・です。



母しゃんの愛くるしい しんくん(*´σー`)エヘヘ
赤ちゃんみたいな おっさんです(笑)

f0326925_23105068.gif


いつまでも元気でいて欲しいな
゚・*:.。+ ソウ(´∀`)ダヨネッ 。.:*・゚

ポチり よろちくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-04 23:56 | しんくんの病院(心臓)

漢は‟ぱくりんちょ”でしよ

今日はりんしゃんのお耳の定期診察の日でした。



しんくんも一緒に行ってきました((ヽ(o´・∀・`)ノ))

そして

先日の心雑に比べると「大分、いいよ」って。

お薬、効いてるらしいヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン
 

「薬が効いてれば、今すぐ、どうこうじゃないから大丈夫、大丈夫」
って、いんちょー。

良かった、良かった**:..:**(/(エ)・\*)








そして、このお二人しゃんは

診察が終わったら

2人していんちょーにアピアピたいむ。

f0326925_22233958.jpg


診察室に戻って行ったいんちょー。

ぱたこら、ぱたこらが激しくなり・・・

f0326925_22233992.jpg


りんしゃんも珍しく立っち。

今日はどうか‟萩の月”じゃありませんように・・

と、思ったら

グリニーズのオブラート
ピルポケット
(上のピルポケットをクリックするとリンクします)
ですって!!

りんしゃんとしんくんは
物凄い食い付きでした。

f0326925_22233993.jpg


でもね・・

しんくんはお薬をそのままでも
普通に‟ぱくりんちょ”するんです。

漢でしょ~(*・ω・*)ポッ

f0326925_22403349.jpg


どうもね・・


りんちゃんに盗られると思うらしく
慌てて食べてしまうんですクス(・m・*)クス


まっ、お蔭で助かってますが(笑)


なので残念ながら、しんくんにはオブラートはいらないっす!!











それよりも

イジラれキャラのしんくん。


父しゃんといんちょーは
くれぐれも
大事、大事に扱ってください。

ねっ、しんくんd(≧∀≦*)ネッ!!!

f0326925_22235546.jpg





そんなこんなでボクにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-04-16 23:30 | しんくんの病院(心臓)

ボクの心臓しゃんのお話でしよ。

仙台はやっと桜が満開です わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!



花見のお話はまた後日にして・・




今日は
しんくんの心臓のお話を
したいと思います。



しんくんの心臓の弁は
ブランブランとしていて
弁の働きが不十分でした。



心臓では血液の流れは一方通行なのですが



しんくんの心臓は僧帽弁がちゃんと閉じないので
血液が逆流している状態でした。


とは、言っても・・
ご存知の通り、
しんくん、どんなに走り回っても
息切れなんてしないし
勿論、咳なんてしたことないし

元気そのものなんです。


でもしんくんの心臓は
逆流して少なった血液を
頑張って送り出そうと
今まで以上に頑張ってるんだと思います。


だから
それはとっても負担がかかることで


いつか
それは確実に
弱ってきてしまいます。


心臓の働きが弱くなってくると
運動した時に筋肉に血液がいかなくなるので
疲れやすくなったりします。


肺や腎臓にも影響が出てしまいます。


そうなると呼吸が苦しくなってしまいます。


そんな話しをせんせーと一つ一つ確認をしました。



そして
必ず最期はどんな状態になるのかも
せんせーは話します。



怖いけど
まだまだ何年も先の話しだけど


こんな症状も出てくる


こんな合併症も出てくる

などなど・・



でね

母しゃんが一番、聞きたかったことは・・


「走り回ったり、泳いだり、運動の制限はあるのか?」ってこと。




いんちょーが
「例えば、俺が心臓が悪いと診断をされたとする。
でも俺はスノボーは止めないよ」って・・



だよね!!!


しんくんから走ることを取り上げてしまったら・・

きっとこの子は耐えられない。



ちょっとだけ

走る量を少なくしたとしても


あれもこれもダメ!とはしないであげよう、って。



逆に今だから
走らせてあげようと思います。



いつか
走れなくなる日がくるなら・・


今は楽しく、楽しく

好きなコトを一緒に楽しんでいこう!!


大丈夫。

だって、しんくんだから(笑)






「ただね・・」って、いんちょー。


「何?」って言ったら


「今までのようにイジメられない(笑)」って。



021.gifはい、心臓が悪くなくてもイジメないで頂きたいっす(笑)021.gif

f0326925_23152017.jpg
そうそう

しんくんの診断名ですが・・

「僧帽弁閉鎖不全」でございます。


心筋肥大は疑いで
確定診断まではつきませんでした。


まずはACE阻害薬から内服開始です。
こりは長いお付き合いになるんだろうな・・



内服治療の話しも
一つ一つ聞きましたが

人と一緒なのね。


なのでイメージがつきやすかったです。





元気いっぱいなしんくん。


ホントは健康診断なんていらないんじゃない?って思ってたくらいなのに・・



見付かってくれて良かった。



保険も止めないで良かった(笑)



あまりにも保険使わないから
止めようかとも一瞬思ってたから・・



今年からりんしゃんと同じ保険内容にしよっと。



フードも治療食だし

お薬だし

定期的に心エコーにレントゲンで検査だし・・



仕事頑張るかー!!!f(´-`;)ポリポリ
f0326925_23152064.jpg


長くなったので
りんしゃんの健康診断のお話は
また明日。



 また使い回しですがポチでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-04-13 00:46 | しんくんの病院(心臓)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな