しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:イベント( 11 )

詣でってきたでしよ

やっとこ リアルネタになりました(笑)


りんしゃん、元旦から腰が痛いのか・・
お外でチッコ&うんちょすを
したがっております


お家の中にいると
ひたすらクレートの中に入りたがっていますが

外に出ると小走りにもなるので

そこまで痛みは強くないのであろう・・
と 思うのだが


どうだ、りんしゃん!

って、寝てんのかーい(笑)

f0326925_19455366.jpg


そんなこんなで
じぃじとばぁば宅に
新年のご挨拶と初詣に行くことに
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


りんしゃん 調子悪そうだったから
お留守番させようかと思ったんだけど・・


恒例行事だから 一緒に来れてよかったね

f0326925_19303252.jpg
そして わたくし
今年は な、なんと

大吉
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


よい 一年になりますように
f0326925_19303293.jpg
ほいっ そしてやって来ました

まずはクレートから様子見をしつつ
f0326925_19303285.jpg
じぃじにお伺いを立てて(笑)
f0326925_19303223.jpg


気付けば 普通に居間に進出して過ごせました
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ

f0326925_19303288.jpg


この後 かっちゅも来たんだけど・・
注:かっちゅは甥っ子です

お写真撮るの忘れてしまった
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
 

じぃじからリンゴをもらったお二人しゃんでした

v(。・・。)イエッ♪



今日もお願いします。
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-02 20:25 | イベント | Comments(0)

2015 クリスマスぱーちーでしよ

忘年会ネタまで来たので
残すは・・

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*



今年もりんしんファミリー集合でありました
お料理は去年と同じ
某ホテルのオードブルとケーキ


ここが一番 美味しいかな、と
f0326925_20100858.jpg
ワンズのケーキも毎年 同じお店
f0326925_22592870.jpg
しんくんも食べたくて
にょっき~(笑)
f0326925_22592869.jpg


ささっ ではコスプレ大会の御披露です


しんくん、なぜに
帽子が顎?(笑)

f0326925_22592983.jpg


帽子は頭だよね~

ねっ、ルーちゃん
柱| ̄m ̄) ウププッ

f0326925_22592980.jpg


じゅったんは トナカイさんなんだけど
サンタコスプレ(笑)

f0326925_22592984.jpg
って、コトで
しんくん 帽子は頭にね
o(*^▽^*)oあはっ♪
f0326925_22592815.jpg
ではワンズのケーキ


実食(笑)



でもでも
よく見ると りんしゃんとしんくんだけ
ケーキの飾り付けがないのは・・


フライングしちゃったから
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
f0326925_22592993.jpg


穴が開きそうなほど
ケーキを見詰める りんしゃん(笑)

f0326925_22592997.jpg
今度こそ

実食

でも がっつくのは我が家だけ(笑)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
f0326925_22592924.jpg
ケーキ食べたからと言って
テーブルに料理があれば
群がるよね(笑)


で、ガムをあげたけど・・


笑顔で飛び付いたのはりんしゃんだけ(笑)



食べられれば何でもイイと言う
さすがでしょ(笑)
f0326925_22592913.jpg
これで ほぼ2015年のネタが終了しました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




ささっ、後でまたUPしますねん




ポチっとして待っててね

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-02 12:57 | イベント | Comments(0)

今年もお世話になったでしよ

2015年ももう少しで終わります


やっぱり書ききれなかった(笑)


ついついブログから遠ざかってしまい
Facebook中心の2015年でした


来年もきっと
Facebook中心になりそうな我が家ですが


また時折
UPしていこうかと思いますので
お付き合い頂ければ嬉しいです



りんしゃん しんくんも
若い 若いって思っていたのに
来年は9歳と8歳になります


いつまでも仲良く引っ付いていて欲しいな♡

f0326925_23284519.jpg


りんしんファミリー 
2016年も宜しくお願い致します。



にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-12-31 23:35 | イベント | Comments(0)

2015 ハロウィーンでしよ

お久しぶりでございます
☆:.゜+。((ノ∀`*)ノHёllo


あっちゅう間に今年もやってきました
ハロウィーン ぱーちー


今年は練馬のかぼちゃホールじゃなくて
国見でリアルぱーちーしとります

f0326925_23230162.jpg


行きたかったんだけど・・
諸事情により参加出来なかったので

せっかく仮装したし
オヤツもらいに行ったさね~
病院に(笑)

f0326925_23230106.jpg


院長せんせーにオヤツもらっちゃいました

f0326925_23230121.jpg

ヨカッタネ((^┰^))ゞ テヘヘ

f0326925_23230154.jpg


で、午後になって
おしゃんぽに行ったの

首からバックぶら下げて


でもしんくんは誰からも声かけられず(笑)
(≧▽≦;)あちゃ~

f0326925_23230104.jpg


りんしゃんはね・・

f0326925_23230130.gif


おしゃんぽで声かけられないので
また病院に行き


スタッフしゃんにドアを開けてもらい

f0326925_23230185.jpg
別なせんせーを呼び出し
オヤツをバックの中に
入れてもらったのでありました(笑)
f0326925_23230116.jpg
~おまけ写真~


さすが しんくん
頭に3つのお飾り乗せてみたけど動かず
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f0326925_23223082.jpg
さすがブログ犬だ
ナイス ( ̄一* ̄)b

f0326925_23223026.jpg



久々にポチりお願いするでしよ


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-11-01 00:11 | イベント | Comments(2)

音楽祭に行って来たでしよ~

仙台には「とっておきの音楽祭」と言って
障害のある人もない人も一緒に
音楽を楽しみながら
心のバリアフリーを目指すことを趣旨に開催される
ストリート音楽祭があります



母しゃんは毎年 患者さんが出演するので
りんしゃんとしんくんも一緒に
応援に行きます

f0326925_19351170.jpg


母しゃんは腰を傷めてから
長距離を歩くと痺れちゃうんですが

この日は結構歩いたのに
全然平気だったんです

何でだろう?って思ったら
カートを押して歩くのが楽だったみたい


ほらっ、よく腰の曲がったお婆ちゃんが
手押し車を押して歩くでしょ?
あれと同じなんだな、と(笑)




そして我が家のりんしゃんは
カートに乗ると
途端にガラが悪くなりまして
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今回もハコノリ状態で
道行く人や車に挨拶しておりました
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

f0326925_19351167.jpg


患者さんの演奏が始まる時は
ちゃんとカートインしておるんですが・・


大人しくするから出せ、と
鼻を出してくる りんしゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

f0326925_19351164.jpg


全く目立ちませんが
しんくんもしっかりおります
(* ̄▽ ̄*)ノ"

f0326925_19351286.jpg


結局 鼻なんか出してるもんだから
皆に気付かれ

囲まれる りんしゃんとしんくん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0326925_19351111.jpg


障害のある人もない人も
犬も人間も
みんなでバリアフリーだ

なんちって
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ポチりお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-28 23:20 | イベント | Comments(0)

りんしゃん ハピバーでしよ

 昨日はりんしゃんのママになった記念日

そして3月25日の今日は
りんしゃんの誕生日であります
誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ



生後3か月で我が家にやってきて

f0326925_22534336.jpg


皮膚、耳、肝臓、腰、目、膝、膀胱、胆嚢
あと、どこだっけ?
まっ、あちこち色々と病気がちなコでしたが
無事に8歳を迎えることが出来ました
(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚




りんしゃん、大好きだよ
ずっとずっと一緒にいようね
チュー(*≧з≦)ノ⌒☆

f0326925_22535253.jpg


お誕生日のりんしゃん
お祝いのポチりお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-03-25 23:16 | イベント | Comments(0)

りんしゃんとしんくんが親になった日でしよ

3月24日は
りんしゃんとしんくんが
ママとパパになった日であります
☆⌒ぉめτ〃`⊂ぅ⌒☆ ゞ(≧∀≦。)ゞ


毎年恒例の出産動画でーす





ルナ、あん、ジュラ
6歳のお誕生日 おめでとう
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

f0326925_23103669.jpg

f0326925_23104055.jpg


そしてこちらはしんくんパパの子育て動画です

子供達を転がしたり、甘噛みしたり
遊んであげるのはしんくんの役目でした


子供達が喧嘩すると
吠えて止めようとしたり・・

犬の子育て風景 
可愛いですよ ぷぷ(* ̄m ̄)o))



可愛いのでもう一本

しんくんが我が家に来た時から
りんしゃんはしんくんのお顔を舐めてあげていました


パピっ子が産まれてから
段々 舐めてあげなくなったんだけど
この動画に残ってました
 (v_v。)人(。v_v)ポッ


今ではじゅったんに敵わない しんくん
この頃は強かったのにね(笑)



そしてやっぱりもう一本(笑)


走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ

お祝いのポチりお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-24 23:23 | イベント | Comments(0)

今頃でしが・・クリスマス会の話でしよ

今日はXmasのお話でありんすv(。・ω・。)ィェィ♪


毎年恒例のわんわんクリスマス会

今年は我が家で開催


準備している間からそわそわ(。-∀-) ニヒ♪

f0326925_23510488.jpg


キッチンに現る子熊ちゃん( *・ノ3`)ぐふ

f0326925_23510579.jpg


せっかくだからキレイに写真を撮ろうと
あれこれ工夫して
パチリしてみれば・・

必ず入り込んでるし(笑)


ちなみにこちらが
わんわんケーキであります。

f0326925_23495709.jpg


今年はジュラままが
“おっされー”にデザートを作ってくれて
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

f0326925_23510444.jpg


皆、おっされーして

f0326925_23495720.jpg


ほい、パチリ

f0326925_23495794.jpg


でもね
動くと落ちちゃうの(笑)

f0326925_00141734.jpg


うちのモデルしゃんは
全くもってやる気なしでありますw

f0326925_23495757.jpg


それもそのはず

お料理が次々とテーブルに運ばれ・・

f0326925_23510410.jpg


あちこちからお顔がピョンピョン

f0326925_23510409.jpg


なので・・
テーブルがあっという間にオヨダまみれに
(*ノω<*)シマッタ!!!

f0326925_23510404.jpg


そんな中
なぜか一人椅子に座っとりますが
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


誰も座らせてませんので
あしからず(笑)



しかも一番イイ椅子に
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
f0326925_00202951.jpg

ケーキもね

それぞれがマテの間に
狙いを定めていたんだけど


誰かがズレた(笑)
f0326925_23510405.gif
そんなこんなの
賑やかなクリスマス会
無事 終わったのでありました。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村










[PR]
by suga-j-m | 2015-01-18 00:31 | イベント | Comments(0)

マリちゃんのハロウィーンパーチーにレッツラゴーでしよ

今年もマリちゃん主催の

ハロウィーンぱーちー”に参加したいと思います。





今年は黒っこを左右に従えて

りんしゃん魔女が仙台からびゅーんと出発です
(*˘︶˘*).。.:*♡

f0326925_00041048.jpg


りんしゃん、自分は動かずに

しんくんに行かせようと画策中(笑)



ちゃんと自分で貰いに行ってくださーい!!ψ(*`ー´)ψ

f0326925_00040639.jpg



こんなんで、無事に辿りつくかちら?


皆しゃま、ハッピーハロウィーンでしよ(о´∀`о)ノ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-10-31 00:21 | イベント | Comments(2)

ボク、6歳になったでしよ

そういや・・
ばぁばから頂いたイチゴしゃんを忘れてました。

f0326925_22292216.jpg


物凄く真剣なお二人しゃん
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

f0326925_22292266.jpg


5月13日はしんくんの6歳のお誕生日であります!!

ばぁばがね・・
しんくんのお祝いにくれたんだよ
ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン

f0326925_22292201.jpg

相変わらず真ん丸お目々で
可愛いなぁ(*・ω・*)ポッ
f0326925_22292208.gif

早いな・・
ブログを始めてすぐに
1歳の誕生日を迎えたんだったよな。

それがもう6歳。




りんちゃんのことが大好きで大好きで
それは今も変わらず・・


一途な想いを貫いている、しんくん。


もうこのまま
ずっと報われない想いを貫いて欲しい(笑)



いつも元気印のしんくん。


まさか、まさかの心疾患だったけど
それでも変わらずに
元気いっぱいに駆けまわったり、泳いだり
楽しんで生きていこうね!!




しんくん(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

f0326925_22370761.jpg
emoticon-0136-giggle.gifおめでとーのポチりでしよemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2014-05-13 00:01 | イベント | Comments(8)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな