しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:ウマウマしゃん( 17 )

オヤツ事情でしよ

GWなのに雨降りであります

なので・・

こんな日は撮りためたお写真を
ブログにUPしちゃおうかなと
| □_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪



りんしゃんは数年まえより、胆泥がたんまりあります。


ジャーキーがダメだったり
高脂肪や高脂質がダメだったりするので
フードをオヤツにしていました


それも味気ないから
キュウリやトマトなどを野菜を
オヤツにしていました(笑)


でね ジュラママしゃんに
「こんなのあるよ」って教えてもらったの

f0326925_12153495.jpg


普通ならここでお肉しゃんや魚しゃんを使って
オヤツにしちゃうところなんだけどね


はい 胆泥ちゃんなもんで
タンパク質は避けたい

で、フルーツになりまして



イチゴしゃんやら・・

f0326925_12153442.jpg


お芋しゃんやら

f0326925_12154277.jpg


オレンジも・・

f0326925_12153402.jpg



香りが甘くて、甘くて


なので別室で夜の間に作って
朝に完成にしようと思ったんですけどね

りんしゃんがね・・


寝てくれなくて(* ̄m ̄)プッ

f0326925_12154250.jpg


もう パトロールが念入り過ぎて


寝たと思っても
急に飛び起きて ドアを開けろーって(笑)

f0326925_12154268.jpg


まだまだ 出来ないのに・・

離れなくて(笑)

f0326925_12152530.gif


こんなカンジで
イチゴやらバナナやらリンゴのドライフルーツが
りんしゃんのオヤツになります


果糖だから食べ過ぎ要注意なんすけどね
それでも 色々あげられるから

f0326925_12151323.jpg


お陰様で 今年の冬は
毎週のようにイチゴを買っていた割に
人間様のお口には入らなかったりして(笑)


りんしゃんが喜んでくれるなら
まっ いいか
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



 
ポチっとお願いします

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-05-01 12:50 | ウマウマしゃん

夏のウマウマしゃんでしよ

水遊びの記事が
また消えちゃいました
ガ―(´・ω・|||)―ン!!


気持ちがなえちゃったので
話題変更でいきまーす


041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

今年は暑かったので
あちこちから
キュウリしゃんを
沢山 頂いちゃいました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



暑くてこんなに大きくなっちゃいました
うふ♪(* ̄ー ̄)v

f0326925_20362820.jpg


さすがっ りんしゃん
食いっぷりがいいっすね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

f0326925_20362874.jpg
じゅったんもナイスな食いっぷり
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
f0326925_20362800.jpg
でっ、レディースよりも乙女なボクは・・

キュウリが大き過ぎて
怖かったらしい(笑)
f0326925_20362824.gif
それにしても 何度見ても
食いっぷりは漢前だわ、りんしゃん(笑)
f0326925_20354388.gif
そして夏の風物詩と言えば
スイカですが
今年は食べたなぁ
( ̄∀ ̄*)イヒッ


りんしゃんもお裾分けしてもらったね
f0326925_20360214.jpg


オヤツは殆ど食べられないので
食べられる物を探したら野菜になっちゃって(笑)


それでも美味しそうに食べてくれるから・・


偉いね、りんしゃん
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

偉いぞ りんしゃんのポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-27 22:24 | ウマウマしゃん

金柑食べたでしよ

この間 金柑を食べさせてみました
(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



とりあえず様子見のお二人しゃん(笑)
f0326925_23091098.jpg
真っ先に食べたのはじゅったん ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
f0326925_23091034.jpg
りんしゃんは“かぷっ”と出来ずに
じゅったんのオコボレを頂くことに
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
f0326925_23085933.gif
草食系のしんくんは
果物はあまり得意ではないので
ちょっと ヒけています

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0326925_23091096.jpg


葉っぱちゃんだと
こんなに積極的なのにね
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

f0326925_23093779.gif


しかもね セロリとかハーブ系とか
香りが強いものでもOKなんです

この子達にも好みってあるんすね(笑)



文字通り 草食系なボクにポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-15 00:13 | ウマウマしゃん

あまおうは美味しいでしよ

先日 美味しい“いちご”しゃんを頂きました
アリガ♪(*'ω')ノ★㌧㌧♪

f0326925_23321054.jpg


りんしゃんが“欲しい”アピをしていたら
画面がじゅったんでいっぱいになった( ´艸`)ムププ

f0326925_23320587.gif


そうそう、いちごやレタスには
キシリトールが含まれてるんですってよ、奥さん(笑)


と、言っても
一時 話題になったガムに比べれば
いちごしゃんに含まれている量はかなり微量らしいっすけどね



過去に色々なものたちを相手に
中毒症状を起こしている
肝臓の弱い りんしゃん


知っているのと
知らないのでは大違いなので
キシリトール中毒のこと
イチゴにも含まれていることを
ちゃんと把握して



その上で よく相手を観察してから(ノ∀`*)ヶタヶタ

f0326925_23320552.gif


ほい 
実食~
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

f0326925_23322642.jpg


お次はじゅったん

f0326925_23322687.jpg


次はしんくんだよん(。´-ω・)ン?


しんくんは葉っぱちゃん系は好きなんですけどね~

フルーツは
まぁ、普通らしいです
(*´ェ`*)タハァ




こんなに美味しいイチゴしゃんなのに
見向きもしないなんて
ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

f0326925_23322646.jpg


そんなこんなで
しんくんがモタモタしてるもんだから
娘のじゅったんが
見本を見せとります(笑)


って、じゅったん 一口が大きくない?
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

f0326925_23322688.jpg


ほらっ 一口が大きいから
りんしゃんが 心配そうに見てるよ
f(´-`;)ポリポリ

f0326925_23322617.jpg


このままじゃ
レディース達に食べられちゃうよ?


見本も見せてもらったし
しんくんも食べてみようか?




実はしんくん、アムっとするのが
実は苦手だったりします
(;-ω-) =3 ハァ~

f0326925_23322618.jpg


面倒な男です、ったく(笑)
でも可愛いので
結局 小さくしてあげるんですけどね
((^┰^))ゞ テヘヘ



それにしても
美味しい イチゴしゃんでした
(●′σ3`)ツ))ご馳走さまでした~♪.+゚。☆


ポチっとお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-05 00:13 | ウマウマしゃん

セロリは好きでしか?

わたくし セロリが昔から
大嫌いです
  (・・*)ゞ ポリポリ


あの香りが
どうしてもダメなんです


そしたらね
あの香りって
“イライラを鎮め、精神を安定させる”
んですって?
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


だからすぐイライラするんだな、わたし(笑)



そしてそんなキツイ香りだもの
この子達は
きっと嫌いなはず?

f0326925_23103741.jpg


さすが草食系男子 代表のしんくん(笑)
注:草食系 男子とは草を食べる男子をさす
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f0326925_23093779.gif


じゅったんもチャレンジするけど
床に葉っぱちゃんが落とすところを見ると
あまり好きではないらしいっす

(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

f0326925_23094157.gif


クレートに入っていた りんしゃんにもお裾分け(笑)



でもさすがのりんしゃんも
食べては見たけど

“ぺっ”って出しました
(o゚Д゚o)マッ!!!



ここでも立ってまで食べたがるのは
しんくんだけでした
( ̄m ̄〃)プッ

f0326925_23093510.gif


ワンコはセロリを食べても大丈夫みたいですよ


ビタミンAやビタミンcが豊富なので
免疫力upや皮膚の強化やら癌予防にイイらしいっす


私は苦手ですけどね
(しつこいw)


しんくんはキャベツや白菜やら葉っぱ系が大好きです
さすが草食系でしょ
((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!



草食系のボクにポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-27 23:58 | ウマウマしゃん

リンゴの皮むき器でしよ

りんしゃんが
“抱っこ”と言うので
抱っこしてあげたら・・


母しゃんのズボンが
チッコで濡れました
Σ(|||▽||| )




056.gif056.gif056.gif056.gif



ジュラママしゃんがね
ダ●ソーでリンゴの皮むき器を
買ってきました(笑)


新しい物を見ると
使ってみたくなるよね~



その前に・・
しんくんをからかってみたりして(笑)

f0326925_23120694.jpg


ささっ、使ってみましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪


結構、力仕事でした。
しかもサイズが合わないとアウトです
┐( -"-)┌

f0326925_23121026.jpg


じゅったん、届くかな?

なぁんて思ったら
全く問題なくゲット(笑)


勿論、じゅったんの背後から見ている
りんしゃんにもあげましたよん
 ̄m ̄ ふふ

f0326925_23120392.gif


りんごちゃんを食べる時の
“シャリシャリ”って音が好きです(笑)



ポチりよろちくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-01-28 23:18 | ウマウマしゃん

カウンターから‟にょき”でしよ

ボロボロたまごちゃん(´・ω・`)ショボンヌ


でもなぜか人気者です(笑)



そしてアムリンチョしてるのは
りんしゃんとしんくんの長女 ルナでございます!
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
f0326925_00461747.jpg
ルナママしゃんからのケーキ♪っ
(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!


群がるじゅったんとりんしゃん。
f0326925_00434135.jpg
あれ?一人いない??
と、思ったら・・



いた、いた。
しんくんはチッコいから
めいいっぱい伸びての参加でした(* ̄m ̄)ププッ
f0326925_00434177.jpg

こればっかりは・・
我慢してください!!!


りんしゃん、胆泥だしね。



って、コトで
母しゃんがしっかりいただきました!!

(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆




いつもカウンターからニョキニョキ顔が出てくるのが
可笑しくて好きです((*´゚艸゚`*))
それが見たくて
ついつい近めに置いちゃいますww

じゅったんは届きそうなので
いつか食べられそうです(笑)


しんくんは・・
無理だろうなo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そんなボクにぽちでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-11-19 23:19 | ウマウマしゃん

リンゴはかぷっといくでしか?

りんごがまるっとあったら食べるのか??


我が家では
ペロリンチョするだけで
かぷっとしませんでした
Σ(・艸・○)ェ!!


では半分にしたら??


まずはペロリンチョクス(・m・*)クス

f0326925_00431612.jpg
床に置いてあるからか、
ぺろりんちょだけのじゅったん。



しんくんは乙女ですね~
顔を斜めにしつつ、パクっとする‟しんこちゃん”(笑)
f0326925_00431679.jpg
持ってもらうと食べ始める じゅったん。


りんしゃん 黒っこコンビに仲間に入れてもらえません
(*≧m≦*)プッ
f0326925_00432455.jpg
完全に蚊帳の外のりんしゃん。。
 


りんしゃんの顔が
あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
f0326925_00432331.jpg

この後、ちゃんと切ってあげました。
勿論、りんしゃんにもね
(o^皿^)\ニパッ



でも食べ過ぎは太るんだよね~
果糖注意です!(汗)
ポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2014-11-17 22:56 | ウマウマしゃん

母しゃん、時間でしよ~!!

我が家のりんちゃん

腹ペコ‟りん”です( *・ノ3`)ぐふ



キッチンに立とうものなら
足元から離れません(笑)



まっ、それがコッカーなんだけど。




でも最近のりんしゃんは
18時になると
こんなカンジであります( ´艸`)ムププ

f0326925_23154444.jpg


そっち行って‟ちょいちょい”

こっち行って‟ちょいちょい”

アピアピタイムなのですモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

f0326925_23154465.jpg


必死なカンジがめっちゃ可愛いくて

ついついご飯をあげてしまいそうになるんだけど・・




ここでお犬様のペースに負けちゃいかん!!と
思い直し

もう少し我慢、我慢(笑)




でもこの子達って
なんで時間が分かるんでしょうか??

こりって
やっぱり腹時計???

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-11-09 23:47 | ウマウマしゃん

娘でもウマウマはあげないでしよ

黒っこ親子のしんくんとじゅったん。



元々、しんんくんは食べ物への執着は
あまりありません。
(りんしゃんと大違いw)
食べることよりオモチャの方が好きだったりします。
(りんしゃんはオモチャに見向きもしません)



なのでガムタイムも
途中で飽きてしまうこともあります!!
(コッカーしゃんには考えられないでしょw)




食べないなら、娘にあげたらいいのに・・

f0326925_20174211.jpg


ただただ、ガムを転がしたり
眺めたり・・



そりゃ、コッカーの血が流れているもの
じゅったんは動かず、
じぃーーーっと見るよね(笑)

f0326925_20174205.jpg
もし、ガムからちょっとでも離れたら
奪われることは分かっているので
移動する時はガムをアムリンチョして移動します
ヾ(´・ω・`;)ォィォィ



食べないくせに
奪われるのは嫌らしいです、しんくん(笑)




男のくせに
‟ちっこいなー”と思う瞬間ですww




暫くして、やっと噛み始めました。





じゅったん、ずっと待ってたのにね。

意外に意地悪なパパでありんす(つ∀`*)ヤレヤレ
f0326925_20174277.jpg

親子でも食べ物は別でしよ!
ポチりよろちくです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-11-07 23:36 | ウマウマしゃん

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな