しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:お出掛け(お花)( 2 )

チューリップ祭りでしよ

前々から行って見たかった
‟チューリップまつり”に
行ってきましたのですよ(´∇ノ`*)オホホホホ♪



キレイでしたが
もっと沢山咲いているのかと・・


でも
うん、キレイでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

f0326925_23154693.jpg


まっ、この方達は全くもって興味なしでしたf(´-`;)ポリポリ

f0326925_23153917.jpg


りんしゃん、何を勘違いしたのか

チューリップ畑を走る、走る(つ∀`*)ヤレヤレ

f0326925_23150112.gif
そして事もあろうか
チューリップを踏んで横断しやがったヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ


母しゃんに怒られた、りんしゃん。
でも・・
興奮し過ぎて耳に届いてない。




りんしゃん・・

りんしゃんの軽はずみの行動で
ワンコ立ち入り禁止になることだってあるのだよ!!

ちゃんとルールは守ろうね。

f0326925_23163590.jpg
なので、ちょっとクールダウンさせて・・
f0326925_23162187.jpg
少し落ち着いてきたかな??
f0326925_23160421.jpg
そう、せっかくキレイに咲いているんだから

ちゃんと鑑賞しないとねd(*^ω^*)ネッ!
f0326925_23162729.jpg
ん??
f0326925_23164276.jpg
やっぱり‟花より団子”でした_| ̄|○ガックシ・・

しかもズンズン行くから
お店の人達にも声かけられ
f0326925_23165231.jpg
にっこにっこのりんしゃんでした(ノω`*)マイッタ・マイッタ
f0326925_23170111.jpg

りんしゃんが食べれるものは売ってないのだよ(〃´ー`)=3 フッ

f0326925_23170767.jpg


人がいっぱいいる場所だと
嬉しくて
テンションが高くなる、りんしゃん。


それと反対に
人が多いと怖がって
尻尾が駄々下がりになる、しんくん。

相反するお二人しゃんなのでありました。


続きはまた明日。

006.gifポチりお願いするでしよ006.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-05 23:57 | お出掛け(お花)

津波に負けない菜の花でしよ。

‟菜の花”
に、除塩効果があるって知っていますか?





震災から3年

こんなにも沢山の菜の花が咲きました
ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

f0326925_22532884.jpg


この場所は岩沼市玉浦と言う場所で

津波の被害にあった場所です。




農地に菜の花を植え、花を観賞した後には



菜種油
ミツバチをつかってハチミツ
などを


収穫していくんだそうです。





そうして菜の花が除塩していき、


この土地が
また農地として生き返ることを
祈っています。

f0326925_22525962.gif


既にこの菜種からとれた商品があるそうです。



凄いな・・

f0326925_22532090.jpg
菜の花の香りも

一面が真っ黄色のこの場所も



とっても素敵でしたσ(*´∀`*)ニコッ☆
f0326925_22532014.jpg

ホントは

亘理にある菜の花畑も見に行こうと思っていたのですが




我が家には
花より団子ちゃんの方がいるので
退散することにしました(ノ∀`*)ヶタヶタ
f0326925_22532016.jpg

頑張っている人たちがここにいる。

この土地でもう一度・・






負けないで



これからもずっと応援しています。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-04-27 00:12 | お出掛け(お花)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな