しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:じぃじとばぁば( 5 )

じぃじとばぁばはラブラブでしよ

今日は“こゆい”一日でした( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずはこちらへレッツラゴー
ε=ε=┌(*´Д`)┘


ここはトヨタの福祉車両が展示されています

f0326925_23591998.jpg


恐らく興味があるのは
母しゃんの後輩のヒロミちゃんくらいかと思いますが
仕事柄 ちょっとだけUPしておきます


興味のない方はスルーで(笑)



色んな福祉車両があって
母しゃん、ちょっと楽しかったです(笑)

f0326925_23591552.jpg



ハンドルやらペダルやらの見本があったり
車椅子から車への乗り移りに必要なボードがあったりします
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

f0326925_23593629.jpg


福祉車両が展示されているだけあって
トイレも障害者に優しい作りになっています
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

f0326925_23593584.jpg


そしてね
“じぃじ”から電話が来ていて
明日(3/8)は“ばぁば”の誕生日なのですが
プレゼントを渡したいらしいのです
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


でも何を買ったらいいのか分からないので
「プレゼントを買って来てくれ」と
(。・・。)(。. .。)ウン



しかも今日中に持ってきて欲しい、と・・
∑(。・Д・。)アン?



なぜに今日??と、思いつつ
でも相手は年寄りなので
絶対に言ったコトは曲げないので
言う通りにしてあげました
(" ̄д ̄)けっ!



プレゼントなんてあげたコトがなかったらしいんです
でも ここ2,3年 
誕生日にはプレゼントを準備するようになった じぃじ



ちょっと微笑ましいでしょ
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

f0326925_23592613.jpg


でも一日早いから
「誕生日は明日だよ?ボケたの?」
って、言われてました
(≧▽≦;)あちゃ~



それでも やっぱり嬉しかったらしく
「今日くらいは(じぃじに)優しくしてあげないとね」
と 申しておりました


そんなコト言わずに
“毎日” 優しくしてあげてくださいませ(笑)

f0326925_00434379.jpg


そしてそして
ジュラママからも

お祝いを頂いて喜ぶ ばぁば
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
f0326925_23592997.jpg

ヨカッタネ ばぁば
まだまだ長生きしてくださいね 
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


おっと 出番がなかったので
お祝い 言っとこうね~
f0326925_00522246.jpg

ちょっとほっこり話しでした(笑)
ポチっとお願いするでしよ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-03-08 00:58 | じぃじとばぁば

今日はボクの話しでしよ

りんしゃんが具合が悪くなると
我が家はりんしゃん中心の生活にシフトします



ベッドで寝る場所も
りんしゃんに負担がかからないようにする為
ついつい



ついつい(笑)


しんくんをむぎゅーと
りんしゃんから遠ざかる場所においやることも



今回は特に
しんくんに倒されたことで
りんしゃんのトラウマになってしまい
しんくんが近付くだけで
怖がるようになってしまった為
距離をおくようにしました




そんな話しをじぃじとばぁばにしたところ
「(しんくんを)連れてこい」
と、言ってくれたので


しんくんだけ実家に遊びに行ってきたんです。



いつもはりんしゃんを可愛がる“じぃじ”も
この日ばかりは
しんくんに優しくしてました(笑)

f0326925_23015455.jpg


半ば無理やりばぁばに抱っこされ
しんくん 固まっとります(笑)

f0326925_23015465.jpg


ばぁば、しんくんと一緒に出掛けられる場所ということで
ホームセンターに行くことに(笑)


でもね、ばぁば?



しんくんは演歌のテープには
全く興味ありませんけど(笑)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



このつまらなそうな顔が私的にはツボりました(*≧m≦*)ププッ
f0326925_23015495.jpg

帰りの車の中では疲れたのか
ばぁばの腕の中で
ぐっすりな しんくん



これまた
りんちゃん贔屓だった ばぁば


こうやって腕の中で寝られると
可愛くなっちゃったみたいで( ̄ー ̄)ニヤリッ


しんくんのポイントUPだったようです(笑)
f0326925_23015470.jpg

じぃじもばぁばも
しんくんのことも可愛がってください(笑)

頑張れ しんくんにポチりでしよ☆彡
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by suga-j-m | 2015-02-18 23:29 | じぃじとばぁば

じぃじにご挨拶に行ったでしよ

新年なので詣でることに


まずは神社からね
╭( ・ㅂ・)ノ⌒◎┃賽銭箱┃



りんしゃん、屋台が出てなくて
かなり不満気ですが(笑)



母しゃんはおみくじをひきたかったのよね~


今年は小吉でした。
まっ、こんなもんだ
(´▽`) '`,、'`,、

f0326925_16471580.jpg



りんしゃん、じぃじに会えるのを楽しみにしてたのに
じぃじは初売りに行っていていないので


りんしゃんが文句を言い出す前に

一走りすることに
ε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ

f0326925_16473401.jpg
f0326925_16473960.jpg


そんなんこんなをしていたら

じぃじが帰ってきた~



ポッケから煮干しが出てくる、出てくる(笑)

そりゃ、りんしゃんが
会いたい訳だわな
( ̄∀ ̄;)

f0326925_16471857.jpg


そして とうとう居間 解禁でございます!!

りんしゃん、普通に過ごしているでしょ。
苦節7年・・

じぃじ、何も言いません。
ってか、自ら抱っこして膝に乗せてます
(´艸`)クスクス

f0326925_16472157.jpg


テーブルの上に置いてあった
おかきの袋を開けろとせがんでみたり・・

f0326925_16471238.gif


遊びに来ていた子供達の会話に参加してみたり

f0326925_16472330.jpg


りんしゃん、かなりご満悦でございました
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ



びっくりしたコトがありまして

りんしゃん、じぃじの日本酒を飲みたくて・・
コップを‟ぺろりんちょ”しようとしたり


呑みたくて、呑みたくて
オヨダまみれになってたり(笑)


もしやイケる くち??
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いやいやビックリでありました(笑)




そんなお正月休みもあと1日です
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


明日はシャンプーしよっと・・

お正月を満喫ちうのりんしゃんにポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-01-03 20:14 | じぃじとばぁば

母の日でしよ


今日は母の日なので
実家のばぁばとお出掛けしてきました。


ゆっくり出来ないかなぁと思って
りんしゃんとしんくんはお留守番にしたら・・

「あれ?連れて来なかったの?」
って、言われちゃった(笑)





今日は近場へのお出掛けでしたが
天気も良かったので
とっても気持ちが良かったです。
f0326925_20354454.jpg
ちょっとお参りして・・
f0326925_20312778.jpg
ここは大自然な場所なので

熊さんやら・・
f0326925_20312915.jpg
サルさんやらの
標識があったりするんです
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
f0326925_20313223.jpg
こちらが
マイナスイオンたっぷりの
「秋保大滝」


近くまで行けるんですが
結構
アップダウンがあるので
今日は諦めました。
f0326925_20314191.jpg
滝と一緒にパチリ。
f0326925_20314135.jpg
近場でも意外に
来たことがない場所ってあるもんで・・

f0326925_20314129.jpg
でもばぁば・・


基準が全部、
りんしゃんとしんくんが楽しめるかどうか・・
になってましたヾ(´・ω・`;)ォィォィ
f0326925_20314141.jpg
そして川を見て
「ここならりんもしんも喜んで遊べる」って。


はい、ここではないけど、
我が家が川遊びするスポットはすぐ近くです!!
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。
f0326925_20314161.jpg
そして

今日はお留守番をしていたお二人しゃん。



お二人しゃんから母しゃんへのプレゼントは??

りんしゃんの抱っこちゃんと・・
f0326925_20320265.jpg
しんくんは牛膝なんこつ??


どっちもいらない(笑)
f0326925_20321194.jpg
037.gifそういや、じぃじを忘れてた(笑)親孝行にポチりでしよ037.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2014-05-11 22:08 | じぃじとばぁば

じぃじのお家に行って来たでしよ~

今日はじぃじのお家に行ってきました。



そして・・
大変なコトに気付いてしまいましたil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ



ブログを引っ越したことを
お姉ちゃんに伝えるのを忘れておりました( ;-`д´-)ァレマ….



しんくんが心臓が悪いことも
すっかり言い忘れてました(´-ω-`;)ゞポリポリ




ブログを引っ越してから登場してなかったので・・
お写真をもらっちゃいました  ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )


りんしゃんとしんくんの愛娘
016.gif次女 あんちゃん016.gif
f0326925_22172981.jpg
さてさて
りんしゃんとしんくんは・・

ばぁばとご対面でございます。




ばぁばは、実は
りんしゃん御贔屓だったりします(。・д´・。) ほぅ
f0326925_22145532.jpg
でも今回は
しんくんの心臓の事で
心配をかけてしまったようで・・


ばぁば、しんくんとも
念入りにお話をしてくれてましたヽ( ´ー)ノ フッ
f0326925_22144367.jpg
そんなコトをしていたら

この方が・・


テーブルの上のロールケーキを見付けたらしく(つ∀<。)キャハッ♪
f0326925_22150116.jpg
あまりの真剣さに
しんくんも寄って来て・・
f0326925_22151044.jpg
見てるだけだったのに・・

じぃじに入れられちゃいました o┤*´Д`*├o アァ・・・




でも
じぃじはね・・

りんしゃんとしんくんを独占して
ウマウマをあげたかったのでありましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
(食べているのはリンゴちゃんです)
f0326925_22151696.jpg
りんしゃん・・


皆が何か食べるんじゃないか?
と、ずっと起きていたので
疲れたようですw


物凄い鼾をかいて眠ってます(〃艸〃)ムフッ
f0326925_22153001.jpg
夢でもウマウマ食べてるのかね(笑)
あっ、ポチでしよ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

[PR]
by suga-j-m | 2014-05-04 23:00 | じぃじとばぁば

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな