しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:りんしゃんとしんくんの日常( 93 )

落ちるな!でしよ


とある日の我が家・・


と、言っても過去ブログですけどね(笑)


何気に見たら


‟しまじろう”が必死に耐えとる(笑)
f0326925_21232481.jpg
そこを我関さず
普通に動き回る しんくんが


ツボっちゃった(笑)
f0326925_21232729.jpg
しんくんが移動した先には
りんしゃんがいたんだけどね(笑)
f0326925_21233611.jpg
こちらは 前に紹介したことある画像なんだけど


カウボーイ たまごちゃん


よくオモチャが踏ん張るん家だな
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
f0326925_22384271.jpg

踏ん張るオモチャ達に
ポチっとお願いするでしよ


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-04-30 22:06 | りんしゃんとしんくんの日常

お久しぶりぶりでしよ

ご無沙汰しております


熊本で大きな地震がありましたね
3.11を思い出しました


仙台の地元新聞を縦読みすると
「今度は支える番」
って 書かれていました


そうなんだよね・・
自分に出来ることをしていこうと思います

f0326925_21385256.png



そして この子達も相変わらず元気であります(*´σー`)エヘヘ

f0326925_21292021.jpg


しんくんも 相変わらずの
ベビーフェイスです

(*/∇\*)キャ

f0326925_21232015.jpg


GW期間中だけUPしていきたいと思いまーす

ポチりヨロチクお願いします


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-04-30 21:54 | りんしゃんとしんくんの日常

トトロ 出現でしよ

やっとこ金曜日が終わったぁ
*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:



休み明けが月曜日からって
きつかった
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン




ってコトで
今日は去年の話しです(笑)


元々はじゅったんの
今冬 一押しアイテムの
トトロ
だったんだけど・・


こういうのって
しんくんが似合うんだよね~
ってコトで


ファッションショー
(*´σー`)エヘヘ

f0326925_22485884.jpg


うーん、可愛い
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

f0326925_22485872.gif


これ 皆で並んで歩いたら
可愛いよね~
って、コトになりまして



うふっ
買っちゃった
( ̄ー+ ̄)キラーン

f0326925_22495745.jpg


♪トトロ トトロ トトロ トトロ♪
だれかが こっそり
小路に 木の実 うずめて
♪(*´○`)o¶~~♪

f0326925_22512917.gif


母しゃんのテンションが
めっちゃ上がっていくのに
反して
駄々下がり ちうの
お三匹(笑)


フードは被っても
前からは見てはいけませんな
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0326925_22502164.jpg


でも可愛いっしょ
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


可愛い トトロ達に
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-08 23:34 | りんしゃんとしんくんの日常

なんじゃ こりゃ~でしよ

昨日、お昼に様子見に戻ったらね・・

カーテンレールが
お、落ちてた
ナヌッ!?(。¬`Д´¬。)


衝撃映像過ぎて
笑っちゃった

では 見てみます?(笑)

f0326925_23315373.jpg


最初ね すぐに庭から写真撮ったんだけど
窓ガラスに反射しちゃって・・

f0326925_23321234.jpg

でもね この写真をよく見るとね

丸のところに見えますかね?
(?´・ω・`)ナニナニ

f0326925_23322092.jpg


黒っこ親子が写っているんです
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


しかも こんな時でも
しんくんは縫いしゃん(縫いぐるみ)を
アムりんちょしてるし(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

f0326925_23321527.jpg


大体さ 何であんなのが落ちるんだ?
\(*`∧´)/もぅ~


ありえん・・



ホント、毎日 毎日
何かが起きる我が家です
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





りんしゃんは腰がイテテなので
クレートの中で安静中の為
犯人は・・

黒っこ親子だと思われます
((o(>皿<)o))


郵便屋さんか何かが来て
窓際で吠えて
カーテンに引っ掛かって
そのまま引っ張ったのかな??


どんな力だ(笑)


まっ、怪我がなかったので
ヨシとするけど・・


昼寝しようと思ったのに(笑)
お蔭で時間がなくなってしまったじゃない!
(-""-;)ムム・・・


不穏な空気を察したのか
りんしゃんが寝ているクレートに無理やり入って
枕になってるしんくん(笑)

f0326925_23315688.jpg


もう笑うしかない
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


可哀想な母しゃんに
ドンマイのポチっと お願いします(笑)


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-07 20:58 | りんしゃんとしんくんの日常

りんしゃんとしんくんの御守でしよ

初詣に行った時に
りんしゃんに御守を買いました

f0326925_18231913.jpg


しんくんには御神籤についていた
トンボ玉をつけようと
思っていたんです


そしたらね
探しても探しても
出てこなくて


❝同じ御守を買いなさい❞
ってコトだって

ばあばが言うので

ばあばともう一度 神社に行き
色違いで再購入

f0326925_18231908.jpg


ピンクはりんしゃん
ブルーはしんくん

どうか お守りくださいね

f0326925_18231999.jpg


ジュラママしゃんに
お遍路さんの音みたいって笑われたけど

あんな感じの音色がする
御守です


それからね
りんしゃん しんくんに・・
って、毎年 お年玉を頂くんです


子供のいない我が家にとって
やっぱり嬉しいかな

いつも ありがと~


ポチっとお願いしますです

にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2016-01-04 22:28 | りんしゃんとしんくんの日常

ぼくモデルしゃんのバイトをしたんでしよ

2015年 12月
りんしゃんとしんくんは
モデルデビューをしました
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


モデル と、言っても 
獣医さん達の研修モデルなんですけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



前々から院長に頼まれてまして
眼科の勉強会をするから

りんしゃんは病変のあるモデルとして
しんくんは正常のワンコとして

貸してちょーだい、って(笑)



しんくんは超・超・超怖がりしゃんなので
大丈夫かな?って心配だったんですが


動かず、協力的だったらしく
どの先生にも褒められ
尻尾ぶんぶんで
ご機嫌しゃんだったようです


~こちらがその研修風景~
f0326925_14153340.jpg
そして この研修会で
眼科専門医に診察して頂き

しんくんの眼んめにも
病変があることが分かりました。


「星状体硝子症」
めんめがキラキラしているそうです
これが白内障に移行していくらしいんですけどね
現段階では治療は必要とせず
なんだそうです




完全に白内障になっている りんしゃんモデルより
しんくんモデルの方が
引っ張りだこだったらしく
大活躍だったそうです(笑)
f0326925_14175542.jpg
こうやって獣医さんもお勉強するんですね


母しゃんも沢山の患者さんの身体をお借りして
勉強させて頂いて一人前になったので
形は違うけどね

御恩は返して行こうと思います

って、コトで
りんしゃん、しんくん
ご協力ありがとね



頑張ったお二人しゃんにポチりでしよ



にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-01 14:51 | りんしゃんとしんくんの日常

元旦なのに・・りんしゃんが・・でしよ

2016年になりました
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@



今年の我が家の年賀状
30日にバタバタ作りましたので
元旦には届きませぬが

今年もよろしゅうお願い致します。

f0326925_12573012.jpg



先ほど 急にガクガク震え始めた りんしゃん


自らハウスの中に入りたいって言うので
腰でも痛いのか?って、思ったら


今度は外に行くって言い始め


外に出したら小走りで病院に自ら行き始め
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



注:このお写真はイメージ画像です

f0326925_12573897.jpg


いつも休憩中で入り口が閉まっていようが
念力でスタッフを呼び出し

本当に呼ばれた気がしてと
入り口に来てくれるから凄いよね(笑)

f0326925_12573053.gif


中に入って スタッフしゃんに一通り挨拶して
満足する りんしゃん


今日は窓から覗き込んだだけで満足して
帰って来て

途中、うんpしゃんをして戻って来ました

f0326925_12574475.jpg


腰が痛くなってくると
トイレシートの上って滑るみたいで
チッコしたがらないんです


だから外で用をたしたたかったのかな?と・・

でも走ったんだよね(笑)

なので謎です



まっ、自分で病院に行きたいと言うってことは
調子が悪いことは
事実だと思うんですけどね

もはや 犬じゃないでしょ(笑)



大したことないと良いのですが・・


そんなこんななので
コタツでぬくぬくしながら
ブログUPしていきたいと思います


では お二人しゃんからご挨拶を・・

f0326925_12573025.gif


今年一発目のポチりお願いするでしよ


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-01 13:23 | りんしゃんとしんくんの日常

それ・・ストローでしよ

仕事で使うので
100均でストローを買ってきたんです


そしたらね
なぜか 
しんくんがお気に召して


銜えたまま 返してくれなくて(笑)


そして
なんか ちょっとかっくいい
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

f0326925_19023020.jpg


ただのストローなのに

しんくんが大事そうにすればするほど
じゅったんも欲しくなる、という(笑)


言っておきますが
タダのストローですよ
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

f0326925_19021897.gif


しんくんも貸してあげれば
いいのに・・


ずっと銜えたままだし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

f0326925_19024247.jpg


何がイイのか さっぱり分かりませんが・・

じゅったんにもお一つ
どうぞ(笑)

f0326925_19022377.gif


口に刺さったり
飲み込んでも危ないので
この後 早々に撤収しました


しんくんは ガムだと思ったのか?


りんしゃんは全くもって
興味ナッシングでした
"o(-_-;*) ウゥム…



出番なしだった りんしゃん

ポチりお願いします

にほんブログ村





[PR]
by suga-j-m | 2015-12-31 22:09 | りんしゃんとしんくんの日常

りんしゃん、浮気でしか?

我が家のりんしゃま

結構、りんしゃんネタが多い気もしますが(笑)


知る人ぞ 知る
病院好きであります
(* ̄m ̄)プッ


自称 りんしゃんの定位置

って、そこ入り口ですけどね
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

f0326925_22164910.jpg


そして病院の看板ネコしゃんの
❝マイチェル❞


震災後、院長に拾われた イケメンだんしーです


しんくんには猫パンチかますのに
りんしゃんには優しいだんしーであります
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

f0326925_22154971.jpg


そして そんなマイチェルに
満更でもない 人妻(犬妻)りんしゃん


出てこい、と誘い出す
柱| ̄m ̄) ウププッ

f0326925_22170449.jpg


素敵な旦那しゃまのしんくんがいるのにね・・


ねっ、しんくん?

し、しんくん(笑)

f0326925_22241379.jpg


トトロの話はそのうちに・・

今日はこれにて終了。

久々ににポチっとお願いします。


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-12-30 22:42 | りんしゃんとしんくんの日常

風邪引いたら・・でしよ

風邪をひいた時のお話であります


誰がどんだけ飲むの?
って、数の薬グッズ(笑)

f0326925_21114506.jpg


うつすと大変だからね・・
ちゃんとマスクしないとね
(´ー`*)ウンウン

ねっ、しんくん(笑)

f0326925_21112703.jpg


ちゃんと 可愛いめんめを出してくださいな

f0326925_21112797.jpg


そして風邪ひきしゃんより
風邪ひきしゃっぽい りんしゃん(笑)


なぜに りんしゃんがぐったりなんだ?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

f0326925_21112715.jpg


看病のお蔭でひどくならずに治ったさね(笑)

あー、そろそろ飽きてきたぞ
柱| ̄m ̄) ウププッ



[PR]
by suga-j-m | 2015-12-30 21:44 | りんしゃんとしんくんの日常

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな