しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

カテゴリ:お出掛け(公園・ラン)( 17 )

2016年 雪遊びのお話でしよ

1月~4月までの撮りためたお写真
なので雪遊びのお話しも書いておこうかと・・


この冬は最初、がっつり降って
今シーズンはヤバいって思ったんだよな・・



前はね 雪の中にポーンって放り投げて遊ぶのが
しんくんのお気に入りだったんすけどね・・


心臓しゃんが悪いと分かってからは
さすがにね。。

止めましたけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


の、代わりに 走る、走る

f0326925_17140079.jpg


そして エンドレスに投げさせられる(笑)

f0326925_17140928.jpg


彼が楽しいなら ヨシとしよう!笑

f0326925_17135692.gif


そして りんしゃんは・・


なぜか 遠くを見詰める姿が凛々しくて
気品すら感じます
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

f0326925_17142544.jpg


基本 低燃費なお方なので
走る姿が とてもレアであります

しかも おっそいし(笑)

f0326925_17142864.jpg


寒いとどんどんイライラしてくるしね(笑)

f0326925_17143523.jpg


なので 雪遊びは
しんくんとじゅったんコンビで遊びます


雪の中でフリスビー
脚をとられて走れません(笑)

f0326925_17144994.gif
それでも 走りたくて
やっぱり エンドレスです(笑)
f0326925_17151192.jpg
で、家に帰ると
暖かくして 
f0326925_19395013.jpg
寝る(笑)
f0326925_19395990.jpg
一番、ハッスルした子は
死んだように・・
 
寝る(笑)
f0326925_19395992.jpg
まさかGWに 雪の記事をUPするとは(笑)


くれぐれも時差ブログなので
あしからず



 ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-05-01 19:45 | お出掛け(公園・ラン)

新しい公園でダッシュでしよ

今年のネタは今年のうちにと思いましたが


無理だ(笑)

スタートが遅かった

今頃?(笑)


って、コトで出来る範囲でUPしていきまーす


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

9月に大雨が降ったコト
覚えていますか?

我が家のすぐ近くなんですかがね
ソーラーパネルが陥落して
道路を塞いでしまったんです

その時の記事はこちら

避難勧告が出たでしよ

f0326925_19221607.jpg


母しゃんの通勤路だったのに・・


ついこの間まで
ずっと通行止めでした

f0326925_19241444.jpg


で、迂回していた時に見付けた
 ダッシュダッシュ スポット


ここも広いのに
子供達が遊ばないと言う
勿体ない公園(笑)

f0326925_20233262.gif


仙台は土の上を走れるから好きです


腰や膝のことを考えたら
やっぱり土がイイからね~


ささっ、もう一つくらいUP出来るかな(笑)




[PR]
by suga-j-m | 2015-12-31 21:20 | お出掛け(公園・ラン)

奥にいた黒い影はクマしゃんでしかね?

えっと・・ 
10月12日の記事であります(笑)

この日は快晴だったんだね
もはや覚えてないや
(・・*)ゞ ポリポリ



まっ、こんだけの青空写真なんだから
間違いないだろうけど(笑)

f0326925_20184608.jpg


この公園は広いし、子供達が遊んでないから
ずっと狙ってたんだよね~


で、来てみたら
めっちゃイイのよ、奥さん!

f0326925_20184625.jpg


ところがね・・

見間違いなのか、本物だったのか


ずっとずっと奥の方に黒い物体がいたような、いなかったような・・
こちら山の麓の公園なので
クマしゃんが出てもおかしくないスポットでして


しんくんとじゅったんが
クマしゃんの子供だと勘違いされて
連れて行かれても困るので
早々に撤収しました(笑)

f0326925_20184621.jpg


りんしゃん・・

一生懸命走ってるんだけど
かなり遅いっす(笑)

f0326925_20184623.jpg


そして ちょっとしか走らないくせに・・

疲れるのは❝いっちょこまえ❞(笑)

f0326925_20184666.jpg


ほいっ、4作目 終了


[PR]
by suga-j-m | 2015-12-30 20:31 | お出掛け(公園・ラン)

お休みの過ごし方でしよ

休日の方が忙しいのは
何故なんだろう
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??



そりこもこりも
この方達のお世話があるから
(〃´o`)=3 フゥ



でも平日は留守番で我慢させているから
お休みの日は満喫させたいしね
ヽ(*⌒∇^)ノ頑張りますか

f0326925_22294627.jpg


今日はじゅったんがいないので
しんくん ディスクを独り占めであります
o(*^▽^*)oあはっ♪



ここはりんしゃんが
ちょっと走りにくそうなので

f0326925_22294633.jpg


お隣の公園に移動しまーす
そしてボール投げ
(*´ノ0`)がんばっ♪



りんちゃんはめっちゃ遅いので
奪われる心配ゼロなので
しんくんの独壇場であります
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

f0326925_22283191.gif


そしてこの後はお風呂であります

(つ∀`*)ヤレヤレ


りんしゃんとしんくんは
お風呂は好きなので
楽チンなんです


特にしんくんは
ずっと遊んでいてくれます(笑)


オモチャがなくても
葉っぱちゃんが浮かんでるだけで
楽しく遊べる しんくん
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!



そんなこんなでお休みは
終わっていくのでありました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ポチりお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-22 23:02 | お出掛け(公園・ラン)

りんしゃんの週末でしよ

この間、仕事で車に乗っていたら
物凄い睡魔に襲われまして
車で寝っちゃったんですが・・


起きてみたら
顔に痕がついてて(笑)

お歳とともに
痕が中々とれなくなってきて
寝てたのがバレバレでございました
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
f0326925_23042175.jpg
さて 今日のお話でありまーす


母しゃんは今日も立っているだけで
脹脛が痛い状態だったので


しんくんをジュラママしゃんに託し
りんしゃんとすぐ目の前にある公園にレッツラゴー
((((((((((((((ヘ(* - -)ノ
f0326925_23042129.gif
りんしゃんのリハビリをしようと思ったら
まず一番最初にしたことはこり
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
f0326925_23042140.jpg


りんしゃんのあんよですが
アスファルトの上を歩いていると
右膝が不安定で・・
でも土だと安定して走れるんです
ε=(。・д・。)フー




気長に気長にリハビリするしかないよね
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


ってコトで 土の上で走り込みをして

f0326925_23042053.gif


頑張ったことを報告したかったのか
自ら病院に行く りんしゃん
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

f0326925_23042076.jpg


最近 トリマーしゃんのお名前を覚えた りんしゃん
会いたかったのかな?(笑)


トリミング室の窓から覗くけど
カーテンがしてあるので中は見えず
(≧σ≦)しょっく!!

f0326925_23042090.jpg
諦めるかと思いきや
逆側のドアに回り込んで
遠吠えを始めた りんしゃん
(*´ο`*)=3 はふぅん



残念だけど 今日はもう終わりみたいよ
f0326925_23042065.jpg
なくだけないたら諦めた りんしゃん
C=(^◇^ ; ホッ!



このことをFacebookでUPしたら
「体調悪くて病院に行ったじゃないよね?」
って 言われたけど

大丈夫でーすv(。・・。)イエッ♪


りんしゃんが具合悪くて
 自らの意志で病院に行く時は
自宅に帰っても
諦めずに 訴え続けるので
今日のは単純に病院に
遊びに行きたかったんだと思います(笑)



“つたつた”は相変わらずだけど
ほらっ、元気ですから
プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
f0326925_00040835.jpg
そんな土曜日のりんしゃんでした(笑)
リハビリに励むりんしゃんにポチっとでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-22 00:12 | お出掛け(公園・ラン)

しんくんの“付け”でしよ

そう言えば日曜日に行った公園で
何やら座り込んで何かしている人がちらほら
(◎-◎;)!!じ~!



よぉーく見たら
“ふきのとう”じゃないですか
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



ふきのとうで作る
「ばっけみそ」って知ってますか?
東北レシピかな?
(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?

f0326925_17445948.jpg


“ふきのとう”を見ながら
春を感じていたら



じゅったんが食べやがった
ぷぷ(* ̄m ̄)o))


美味しいらしいっす(笑)

f0326925_17445763.jpg


ディスクもしたし
ふきのとうも食べたし

帰りますかね(笑)


「さぁ、しんくん 付けだよ」
(@´・ω・)ん?


しんくん?
ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ

f0326925_17451684.jpg


えっとぉ・・
( ゜Ω゜) ポカーン



“付け”は母しゃんに付くものだと思うんですけどね(笑)

「しんくーん!聞こえてますかぁ?」

f0326925_17451866.jpg


しんくん・・
全く母しゃんのあんよに付いてくれません(笑)


実は・・
母しゃんが腰を傷めてから
ジュラまましゃんが
しんくんのお散歩をしてくれていたんです
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧;;;:*☆



だからなのか?
しんくんの真意は分かりませんが
「付け」と言うと
ジュラママのあんよに“付いてました”
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!




(。`・з´・) ナンダョ!!
って、思ったけど
コマンドは理解しているんだし
まっ、いいっか(笑)



そんなしんくんにポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





[PR]
by suga-j-m | 2015-03-18 23:47 | お出掛け(公園・ラン)

娘とよーいどん!でしよ

今日はりんしゃんが
トリミングに行った日のお話です



この日は天気が良かったので
黒っこ親子をお外に連れ出しました
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



この公園はワンコが多いんですけど
遊歩道を歩いて来るこの広場には
殆ど誰も来ないんです




なのでいつも貸切状態であります
d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚





そんな時はやっぱりディスクで
ダッシュダッシュ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
f0326925_17443423.gif
勢いよく飛び出して行った 父と娘

おちりが可愛い過ぎる
プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
f0326925_17450954.jpg
獲物を狩る 動物みたいでしょ(笑)


狙いを定めて 跳ぶ

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

f0326925_17451339.jpg


走るのはしんくんが速くても
その後にじゅったんに奪われる しんくん(笑)

f0326925_17451124.jpg


それでも 父ちゃん、楽しいらしいっす(* ̄m ̄)プッ

f0326925_17445418.jpg


しんくんの体力は半端ないので
じゅったん 一休みです
~~~~~~~(;_ _)O パタ...




じゅったん、ディスクを離しません
それだけでなく
ディスクをカミカミ



心配で心配でたまらない しんくん
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

f0326925_17443778.gif
その後も しんくんは走りたいんだけど
この辺で終了でーす( ̄ー ̄)ゞ
f0326925_17445024.jpg

じゅったんが疲れて休憩しても
しんくんは“はぁはぁ”もしまんせんでした


このコの心臓って本当に悪いの??
って 思っちゃいます


でもね・・
しんくんの心臓の弁は
ブランブランしてて 血液も逆流してる
それは間違いじゃないんです


この目で確かに見てるし


でも納得いかなーい
o(´д`)oァーゥー



と、幾ら私がもがいてみても
事実は事実な訳で


“はぁはぁ”しないと言うことは
それ以上の力で心臓を動かしているってことだし


いっぱいいっぱい頑張っているってコトなんだよね
(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン


それだけ頑張ってくれている心臓だから
壁も厚くなるし
心臓も大きくなっているんだろうな、って


ちょっとブルーになったりして(笑)





それでも しんくんらしく

“楽しく”

走れ
εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ




その代り
少しだけ早めに切り上げようね
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




仙台名物 黒ウサギしゃんにポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-03-17 23:37 | お出掛け(公園・ラン)

雪で遊んだでしよ

日曜日はシャンプーでーな我が家。

どうせ洗うなら
おもいっきり汚れちまえ!
ってコトで


雪遊びしてきました
v(。・ω・。)ィェィ♪


ずぽっとハマる しんくんが可愛い動画です。


じゅったんは走れるのにね
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

f0326925_23025367.jpg


そこは運動神経のイイしんくん
慣れれば走れます
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


※音量注意です※


しんくんのジャンプスーツ
大きいんだよね~

なので前が見えてません(笑)
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

f0326925_23025353.jpg


ささっ、帰ってシャンプーしますよ~

そして選手交代であります


こちらも汚れるので
ジャンプスーツの着回しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0326925_23025361.jpg


りんしゃんの
なんともスローな雪遊びも

動画でどうぞ(笑)


そしてりんしゃん・・

雪を食べ始めましたが
顔からダイブ状態なので鼻が(笑)


なんともおマヌケなコであります( ̄m ̄* )ムフッ♪

f0326925_23025377.jpg


雪遊びを満喫した我が家にポチりお願いするでしよ~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[PR]
by suga-j-m | 2015-02-01 23:43 | お出掛け(公園・ラン)

ミニーしんこ しゃんぽでしよ♪

散々 病院に長居して・・
やっとこさ、本来の目的のお散歩に行くことに(笑)



散歩と言っても
ダッシュダッシュが目的なんですけどね。



ん~ いい笑顔(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
f0326925_23352773.jpg
ほい、黒ウサギしゃん(゚∇^*) テヘ♪
f0326925_23352719.gif
それでもまだ時間があるので

今度はじぃじのところに行くことに。




りんしゃんがいないので
じぃじの餌付けはエスカレート


でも、まんじゅうはないだろぉヾ(ーー )ォィ
f0326925_23352707.jpg
そして よっぽど疲れたんだろうな・・

しんくん、そりゃもう ぐったりでした(笑)
f0326925_22265841.jpg
ミニーしんこもぐったりになるでしよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ポチりお願いするでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[PR]
by suga-j-m | 2014-11-24 01:00 | お出掛け(公園・ラン)

公園でびゅーんでしよ その2

今日は母しゃんのツボをお教えしたいと思います。



どーん!!!

f0326925_23465626.jpg


しんくんのちっこい前歯がドツボです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



そして・・

この「は・な」( •ॢ◡-ॢ)-♡

かわゆす

f0326925_23470715.jpg

って、そりだけの話なんですけどね(笑)

見てて飽きないのであります。


あり、タイトル間違ったww

あー、幸せ♡
ポチりでしよ(◍•ᴗ•◍)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-10-24 09:14 | お出掛け(公園・ラン)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな