しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちょいとお知らせでしよ。

今日はお知らせでございます。


母しゃんの職場の事務所が引っ越しをします。

アンド

ちょいと生活がバタバタしています。



そんな母しゃんに
りんしゃんが無言の圧力を・・


膝の上から動かないのであります(・´ω`・)困ッタナァ...

f0326925_23281585.jpg


そして一番厄介なのが



りんしゃんが
マイルールを曲げることが出来ず


我が道を突き進もうとしていること(笑)




犬って、適応能力が高いんだよね??

あれ?違うっけ?




りんしゃんは全然適応しようとしないんですけど(笑)



忙しくて生活リズムがいつもと違うことも原因の一つなんだけど

しんくんは空気を察して
文句も言わずに応じてくれるんだけど


りんしゃんがね(;´д`)トホホ




いつもと違うってだけで
ここから動こうとしないんですけどε-(u_u。)マッタク
(ここって言うのはウマウマが出てくる場所です)




この間は朝方までここに一人おりました(o´_`o)ハァ・・・

f0326925_00304093.jpg


って、コトで

りんしゃんと話し合いますので
ブログは暫しお休みします。



045.gif忙しいからね・・空いた時間はワンズに使いまーす045.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-26 22:11 | 母しゃん

ボクの目に何か入ってるでしよ!

今日、何気にしんくんの目んめを見たら

眼球が変ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!




眼球に目脂か?


ん??
黒い毛が丸くなって入ってる(*´Д`)σマヂデ?!


精製水がなかったので
人口涙液で(目薬ね)流そうと思ったら・・


眼球の裏に消えちゃったヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  


全くもって痛がる素振りも見せない、しんくん。





暫くしてから、目んめを見てみると

いた、いたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ





頑張って、‟黒い毛”を捕獲!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

見えます?
母しゃんの指にあるのが犯人です!!
しんくんって、結構、取ってあげてるんけど

f0326925_23275803.jpg



そういや、りんしゃんの目にゴミが入って
取ってあげたことってないな。



それに比べると
しんくんは棘が刺さったこともあったし!!


眼球に引っ付くゴミやら目脂をとってあげたことって
結構、あるんだよね~




まつ毛の長さも関係あるのかね??σ(*´∀`*)

f0326925_23280711.jpg


039.gifクリクリおめめが傷付かなくて良かったね039.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-26 00:01 | りんしゃんとしんくんの日常

‟ちゅるりんこ”しゃんでしよ

いつからか
りんしゃんはプロに
しんくんは母しゃんがトリムってましたが


今回はしんくんもプロにお願いすることに!!!


じゃーん v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

f0326925_00253681.jpg


今回は二人一緒だったので

りんしゃん、遠吠えを披露することもなく
大人しくしていたようですε-(*´ω`*) ホッ
f0326925_00253090.jpg

前回、ちょいと威嚇するとお口周りをされないことを覚えた、りんしゃん。

トリマーしゃんが
「今日は褒めて褒めて褒めまくってみました!」
と言ってましたが・・

結果は

大成功!!
ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター

いやぁ、良かった、良かった。





そして帰ってきたら
爆睡のお二人しゃん!!

頑張ったね(´ー`*)ウンウン

f0326925_00254904.jpg
この‟ちゅるりんこ”が気持ちイイのよね~
f0326925_00254317.jpg
トリマーさんに預ける際に
しんくんは母しゃんと離れてしまうことが嫌で
悲鳴に近い声をあげてくれたのに!!


りんしゃんは・・

院長がパンを食べていたのを発見し、
パンをちょうだいとせがみに行き

母しゃんが
「仕事に行くよ」
って、声をかけても



「バイバイ」
って、言っても

院長から


違うな・・
パンから離れませんでした(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・


しかも

院長!!!
パンをちょいとあげやがったε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



んにゃろ!((ヽ(`д´〃)ノ))


037.gifだから嫌なコトされても院長が好きなんだよね、りんしゃん037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2014-05-25 00:53 | トリミング

かぐや姫はどこでしかね?

突然ではありますが

かぐや姫でも出てきそうな

幻想的だけど

結構、かなりの急斜面にある

こちら、竹藪でございますヾ(。>д<)
f0326925_00301843.jpg
別にかぐや姫を探した訳ではなく・・

探したのこちら!


た・け・の・こ


新鮮なタケノコだと
刺身でもイケるらしいっす。+゚(*ノ∀`*)。+゚
f0326925_00301120.jpg
震災後、中々、許可が出なかったり、

若い人は食べるな、と言われたり・・

やっとOKなタケノコ!!

☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆





このお山・・

そういや、去年だったかな??

クマしゃんが出たよね、確か(´Д`ll)ハハッ






りんしゃん、好きそうな場所なんだけど

連れては行けないな(ノω・`o)ショボーン
f0326925_00295421.jpg
さて、タケノコ、どうしましょう!!

タケノコご飯かな(o^皿^)\ニパッ♪

037.gifあっ、今日はりんしゃんしんくん登場しなかった037.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-24 00:56 | 母しゃん

いらっしゃいでしよ!

りんしゃんとしんくんの娘っこを
家族に迎え入れてくれたママしゃん達が
遊びに来てくれました!!


りんちゃん
飛びつく、跳ねるの大歓迎


ここまでのハイテンションは
珍しいっすヾ(lll´・ェ・)ノ




よっぽど嬉しかったのね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

f0326925_22475669.jpg


ちょっと落ち着くと・・


いつものりんしゃんでありますv(≧∇≦)v




自らおちりを出して
撫でろと要求し


もっと撫でろ・・
やれ撫で方が悪いと
文句を言いだす、りんしゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

f0326925_22480386.jpg


そして
ルナママを
しんくんに奪われる
あぁ─(´・д・`)─ぁ…

f0326925_22481843.jpg



りんしゃん・・



ちょうど遊びに来ていたヒロミちゃんに移動し
‟じゃっ、ヒロミがナデるでしよ”
と、言ったとか、言わないとか(笑)



なのに!!

またもや
しんくんに奪われてました
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

f0326925_22481100.jpg

037.gifりんちゃんが好きな人はボクも好きでしよ(ちょっとウザいよねw)037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-21 23:13 | りんしゃんとしんくんの日常

戻る場所はりんちゃんのところでしよ。

食事の準備をしていると

いつもすぐ近くで

りんしゃんは待っています(・∀・)ニャニャ





ホントに微動だにせず・・




しんんくんは

タマゴちゃんを銜えて

あちゃこちゃを走り回り

テキトーに戻って来るんですが・・





戻ってくると ぴとっと・・

りんしゃんに引っ付きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





こりね、一応・・
ひと遊びしてりんしゃんの元に戻ってきた、
お写真なんです。

f0326925_22401164.jpg


りんしゃんは全く動かず・・

f0326925_22401759.jpg


そして
しんくんは必ず
りんしゃんの前に位置取りをする(笑)

f0326925_22402379.jpg


037.gifしんくんはホントにりんちゃんにベッタリでしね037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-20 23:02 | りんしゃんとしんくんの日常

病院でウマウマしゃんゲットでしよ

りんしゃん、
お耳の診察に行ってきました。


経過良好でした 
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪



付き添いで行った、しんくん。

急遽、聴診器を当てられたのですが・・
緊張と恐怖で全身ガクガク



「完治した?(笑)」
って、言ったら


「震えすぎて心雑があるか分からん」
って、言われちゃいました(ノ∀`*)ヶタヶタ



ダミだ、こりゃ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ


冗談はさておき
しんくんも順調のようです
。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*





本日ラストの我が家。
いんちょーを独占のりんしゃん。


甘えてみたら
ウマウマしゃんゲットでございます(*UωU艸)

f0326925_22364222.jpg


‟待て”
と、言いつつ
口の中にガムを突っ込み


食べようとすると
‟待てだろ”って
ヾ(´Д`;●) ォィォィ


しんくんなんて
明らかに後ろに引けちゃってるし(笑)

鬼だな(つ∀`*)ヤレヤレ

f0326925_22364992.jpg


037.gifそれでもいんちょーの事が好きなお二人しゃん。可愛いねぇ(笑)037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-19 22:58 | りんしゃんの病院(お耳)

丸くなくなったでしよ。

しんくんの6歳の誕生日に
メンロンパンの縫いしゃんをあげました。



そりがこちら(☆_,☆o)キラ-ン

f0326925_23320857.jpg


アムリンチョ画像であります
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

f0326925_23374883.jpg


今日のメロンパンはこちら


n(ー_ー?)ン?
f0326925_23313818.jpg

メロンパン、丸かったのに・・

長~くなってるし。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ 
f0326925_23314724.jpg


もはや、メロンパンではないね
。・゚・(ノ∀・*)σ。・゚・イーヒャッヒャッヒャッ!!




‟ナン”みたいだね( *・ノ3`)ぐふ
f0326925_23315384.jpg

023.gifナンになったメロンパンにポチりでしよ023.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-19 00:16 | りんしゃんとしんくんの日常

母しゃんのトリミングでしよ。

この間、とある女優さんの髪を見て

切りたい!!って思ったのであります
。+゚(*ノ∀`*)。+゚


伸び放題になっていた
母しゃんの頭


「今日はどんな感じに??」と聞かれ


年甲斐もなく
「○○さんみたいにして」
と言ってみた(笑)



スマホで画像を見せてる時、
ふと我に返ってしまい、
恥ずかしくなっちゃった。

やっちまった感、満載でした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



胸の辺りまであったので
結構、切ったんだよ、ってコトで

いいコトにしよっと!!
f0326925_01572339.jpg
お留守番をしてくれた、お二人しゃんは・・
と、申しますと


風でお庭のフェンスが
パタコンと倒れたコトに
全く気付かずにいた、母しゃん。



何気に見たら

脱走可能な状態でしたヾ(lll´・ェ・)ノ


だけど、そこはりんしゃんとしんくん。





ぴたっとくっ付いて
日向ぼっこしてました (ノ∀`*)ヶタヶタ




それなりにスペースあると思うんだけど
引っ付くんだね、しんくん( *・ノ3`)ぐふ

f0326925_02120456.jpg


037.gifどんな時でも引っ付いてるお二人しゃんにポチりでしよ037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-18 02:22 | 母しゃん

ホントでしよ。

昨日のリコメ、お待ちくださいませ。

コメ読むまで忘れてました・・

しんくんが世の奥様に人気があった、ってこと。
ブロ友しゃん限定だけどね(笑)








そして・・

今日はこれだけ見せたい。


これ、マジ寝です。

ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!
f0326925_00170081.jpg
あまりにも素晴らしい鼾だったので
パチリしたら

完全に目が開いてて・・
でもこの時でも鼾かいてたから

寝てる!!!はず(笑)



013.gif実はわたくしも目を開けて寝るらしいっす(笑)013.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2014-05-17 00:23 | りんしゃんとしんくんの日常

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

記事ランキング

画像一覧

イラスト:まるめな