しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セロリは好きでしか?

わたくし セロリが昔から
大嫌いです
  (・・*)ゞ ポリポリ


あの香りが
どうしてもダメなんです


そしたらね
あの香りって
“イライラを鎮め、精神を安定させる”
んですって?
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


だからすぐイライラするんだな、わたし(笑)



そしてそんなキツイ香りだもの
この子達は
きっと嫌いなはず?

f0326925_23103741.jpg


さすが草食系男子 代表のしんくん(笑)
注:草食系 男子とは草を食べる男子をさす
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f0326925_23093779.gif


じゅったんもチャレンジするけど
床に葉っぱちゃんが落とすところを見ると
あまり好きではないらしいっす

(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

f0326925_23094157.gif


クレートに入っていた りんしゃんにもお裾分け(笑)



でもさすがのりんしゃんも
食べては見たけど

“ぺっ”って出しました
(o゚Д゚o)マッ!!!



ここでも立ってまで食べたがるのは
しんくんだけでした
( ̄m ̄〃)プッ

f0326925_23093510.gif


ワンコはセロリを食べても大丈夫みたいですよ


ビタミンAやビタミンcが豊富なので
免疫力upや皮膚の強化やら癌予防にイイらしいっす


私は苦手ですけどね
(しつこいw)


しんくんはキャベツや白菜やら葉っぱ系が大好きです
さすが草食系でしょ
((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!



草食系のボクにポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-27 23:58 | ウマウマしゃん

だって いじりたくなるんでしよ


今週はなんだか忙しいです
∈(´_________________`)∋ビローン



疲労困憊であります(笑)



そうなると・・

イタズラしたくなるんです、わたくし 
ぷぷ(* ̄m ̄)o))



付き合ってくれるのは
勿論 しんくん


( *´ エ`)ノ。+。・きゃゎぃぃ[Е]。・。+ヽ(´エ `* )ノ

f0326925_23284248.jpg


しんくんは 絶対に嫌な顔をしないんです

んもぉ~ ホント 可愛い奴
(つェ`*)・゚・≪そんなアナタが好き≫・゚・

f0326925_23284262.jpg


いつもはここで終わるんですけどね



今日はりんしゃんにまで
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

f0326925_23284219.jpg


でもね 報酬なしでは 
付き合ってくださならいのが 
りんしゃんな訳で
(〃´ー`)=3 フッ


ほれっ、あっちゅう間に
イライラの頂点
ゴメンヾ(・ε・。)(; ・з・)ノゴメン

f0326925_23400918.jpg


そして
りんしゃんのタルタルが大変なコトに
ォモシロ━━o゜(≧艸≦*)゜o━━ィ◇◇

f0326925_23284239.jpg


まっ、りんしゃんやしんくんにとっては
迷惑な話だよね
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


分かってるんだけどねぇ~
止められないんだよね
ヾ(_ _。)ハンセイ…



でも “ちみ達”がいてくれるから
母しゃん 頑張れるのだよ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


さっ、ラスト一日 がんばろっ
母しゃん 頑張りれ~のポチりでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-27 00:05 | 母しゃん

またまた りんしゃんのチッコ事情でしよ

先日もりんしゃんのチッコ事情を書きましたが
ここ数日も続いております


記録がてら書いておきたいと思います。





普通にチッコした後
ナプキンをあて
おむちゅパンツを履かせるのですが


ナプキンが重くなるほど
チッコが出ています
Σ(|||▽||| )


残尿なのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん


チッコを我慢はしている訳だし
麻痺じゃないのか?
とかね・・


病院に行けばいいんだろうけど
何度か行ってるけど
結局 分からずままだし



またまたお薬が増えるのも
どうなのかな、と思うし


難しいやね~



最近、ずっとおむちゅパンツはいて寝ているので
写真みたいに寝ながら笑わなくなっちゃった(笑)


注:見えにくいですが笑いながら寝ております

f0326925_23450447.jpg


最近はナプキンを見るだけで
逃げ回るようになりました(笑)

f0326925_23445417.jpg


早く治りますように
腰からきていませんように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-26 00:04 | りんしゃんの病院(腰)

勢いあまったでちよ




りんしゃんとしんくんの
愛娘のじゅったん


ウルトラ 超・超・超・超・超
テレビっこであります
ぷぷ(* ̄m ̄)o))



またまた使い回しの画像ですが



興味がないテレビは座って見ます(笑)

f0326925_00123415.jpg
ロックオンすべき対象が
画面に映った場合


例えば 
こんなのとか(笑)
f0326925_00120152.jpg
悪魔とか(笑)
f0326925_23510790.gif
あとは動物だったりするんですけど・・


いつもはジャンプして
首根っこ目がけて
テレビ画面に体当たりしていくのですが


なぜか
この日だけは
勢い余ってしまったらしく


乗っちゃった
アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン!
f0326925_23081338.gif
でも乗った本人(犬)も
ビックリだったんでしょうね


いつもなら首根っこに襲っていくのに



この時は見てるだけ(笑)
f0326925_23081614.gif
テレビ台に上がることはダメだと分かってるのかな
この後、テレビ台に上がってないんですよ
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


じゅったんの中の
一線がきっとあるんでしょうね(笑)


まっ、出来れば爪で画面を
“ちょいちょい”することも
ダメな一線に入れて頂けると
ばぁばとしては嬉しいんですけどね(笑)


あっ、ちなみに
わたくし じゅったんの「ばぁば」にあたるので
小さい頃からりんままのことを
「ばぁば」と教えてきました(笑)




どうかテレビが壊れませんように ポチりですw
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-02-24 23:19 | 娘っこ

どっちがしんくんでしかね

何気に見たら
どっちがどっちか
一瞬 分からなくなっちゃいました
((^┰^))ゞ テヘヘ


ねっ、一瞬 分からないでしょ?

f0326925_23185491.jpg


冷静に見れば
大きさが違うんですけどね(笑)


答えは上の写真で言うと
手前がしんくん
奥がじゅったんです。


顔側から撮ると
んな、カンジ
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

f0326925_23264761.jpg


この画像は前にUPしたかな?

黒っこ親子の
後ろ姿であります
壁]ω・)ニャ

あんよの長さが全く違うっしょ(笑)


パパ、みじかっ
(* ̄m ̄)ププッ

f0326925_23184551.jpg


最近ね・・
娘に守られている感 
満載のパパなんですけどね
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


クリソツ 黒っこ親子にポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-23 23:40 | 娘っこ

幸せってなんでしかね

最近 ある人に
「(りんままの)幸せって何?」って
聞かれました



あんまり“幸せ”なんて考えたことなくて
すぐに答えられませんでした
δ(・ω・`)ウーン…



私が幸せだな、って思う時って
結構 どうでもイイことだったりするんだよね(笑)



使い回しの写真だけど
こんな時とか(*≧m≦*)ププッ

f0326925_23243259.jpg


食欲もなかったりんしゃんが
ガムを食べて笑った時とか(*≧m≦*)ププッ


こりは幸せって言うか
めっちゃ嬉しかった~

f0326925_00025828.gif


こんな表情をして
私のコトを見てくれていることを
知った時とか( ̄ー ̄)ニヤリッ


幸せって言うか
“キュンキュン”しちゃった

f0326925_22262497.jpg


私の嫌がらせにも
嫌な顔一つ見せずに付き合ってくれる時とか(笑)


うーん、これは幸せって言うか
可愛い奴♡って
chuしたくなっちゃう(笑)

f0326925_22174352.jpg


りんしゃんと一緒だけど
美味しいしゃんを食べた時とか(笑)

こりはマジで幸せ
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

f0326925_23510571.jpg


大切なものが
手を伸ばせばすぐに触れる距離にいること


それが一番の幸せかな
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


触れたら
こんな顔されましたけど・・
なにか(笑)

f0326925_22534195.jpg


ポチっとして頂けたら幸せです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-02-22 23:04 | 母しゃん

りんしゃんのちっこ事情でしよ

りんしゃん 
安静期間はあと一週間となりました


が、ちょっとだけ不安なことがありまして
記録がてらUPしようかと・・




20日(金)のお昼休み

普通にチッコして
りんしゃんをクレートに入れて
仕事に行きました



母しゃんが仕事している間は
ジュラママしゃんがりんしゃんのことを
みていてくれるのですが


りんしゃんが急に
“出して出して”と
クレートをガツガツしたらしく



クレートから出したら
おちりやあんよがビショ濡れだったそうです
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



くっしゃいのでシャンプーしたんですけど
その後もチッコしちゃったり


なんか おかしい
(・へ・;;)うーむ・・・・



そして今日も
チッコした後 “つたつた”と
漏れてきちゃいました


歩く姿も
今日はほんのちょっとだけ
オカシイです


前も失禁騒動の後に
腰痛騒動があったので
嫌なカンジです


麻痺ってあんよだけじゃないからね・・
排尿やら排便やらも
神経触ってりゃ
麻痺ってコトもあるからね


何ともないと良いのですが
ちょっと心配です
ε=(。・д・。)フー



おむちゅパンツをはいたんですけど
めっちゃ可愛い
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

f0326925_00042715.gif


と、言っても
りんしゃん自信はとても元気なので
ご安心を・・


ウマウマしゃんにも興味深々になったし

f0326925_00043019.jpg


テーブルの顎乗せも健在だし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


全くもって元気であります(笑)

f0326925_00043325.jpg



腰からきていませんように・・
ポチりお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-22 00:28 | りんしゃんの病院(腰)

おニューなクレートでしよ

3.11の震災後
我が家もクレートを購入しました




クレートの望ましいサイズってあるんですよね
カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム



一応、調べたんですけどね



でも我が家が購入したのは
りんしゃんとしんくんが入るサイズのクレート(笑)



まっ、りんしゃんはこの通り
迷惑そうではありますが
( ̄∀ ̄*)イヒッ


しんくんがね
りんしゃんと離れることは無理だろう
と、いうことで

大きいサイズにしたんです


これだと車の中もOKだしね
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f0326925_23125378.jpg


今回 りんしゃんの腰痛事件があり


やっぱりもう一つ必要かな・・
と思って

f0326925_23140210.jpg


で、昨日 届きましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



今回は完全に御一人様サイズにしました



しんくんのサイズで購入したので
りんしゃんにはちっこいかな?
と 思ったんですけど

f0326925_23142122.jpg


結構 気に入ったようです( ̄ー ̄)ニヤリッ



今もクレートに入ったまま
“すぴぴぴ~”言ってます(* ̄m ̄)プッ

f0326925_23553571.jpg

しんくんは 嫌だと思いますが
今宵は 母しゃんと寝んねで~す(笑)

f0326925_00063157.jpg

りんちゃんはノビノビ
しんくんは・・


どんまい、しんくん(笑)
ポチりでしよ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-21 00:12 | りんしゃんとしんくんの日常

りんしゃんとヨガ教室でしよ

今日は月2回のヨガの日でした


自宅でヨガの先生を招いて
教えてもらっているのですが


我が家のりんしゃんは
常にえらそーなポジションを陣取ります
(* ̄m ̄)プッ

f0326925_23205699.jpg


自分が教えてる的な感覚なんでしょうかね(笑)

えらっそーでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

f0326925_23205702.jpg


只今 安静中のりんしゃん


クレート生活なので
ヨガの日だろうと出てきちゃダメです
(≧◇≦)乂ダメダメッ!

f0326925_23353895.jpg


でも今日は
りんしゃんの大好きな
いんちょー先生も来たので


りんしゃんに代わって
お礼を言う しんくん(笑)

f0326925_23212283.jpg


りんしゃんもお礼を言おうね


まだ滑って転びそうになるけど
「大分 元気になったね」と言って頂きました



いやいや、今回も本当にお世話になりました
アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

f0326925_23212522.jpg


あと一週間は絶対安静でーす


りんしゃん、その顔は
大好きないんちょーに
見せない方がいいと思われるよ(笑)


久々に“わさって”おります

f0326925_23423844.jpg


りんしゃんのヨガ教室
意外に繁盛したりして(笑)


ヨガの看板犬になっちゃう?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

りんしゃんのヨガ教室
行ってみたい方、ポチっとお願いするでしよw
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-19 23:50 | りんしゃんとしんくんの日常

今日はボクの話しでしよ

りんしゃんが具合が悪くなると
我が家はりんしゃん中心の生活にシフトします



ベッドで寝る場所も
りんしゃんに負担がかからないようにする為
ついつい



ついつい(笑)


しんくんをむぎゅーと
りんしゃんから遠ざかる場所においやることも



今回は特に
しんくんに倒されたことで
りんしゃんのトラウマになってしまい
しんくんが近付くだけで
怖がるようになってしまった為
距離をおくようにしました




そんな話しをじぃじとばぁばにしたところ
「(しんくんを)連れてこい」
と、言ってくれたので


しんくんだけ実家に遊びに行ってきたんです。



いつもはりんしゃんを可愛がる“じぃじ”も
この日ばかりは
しんくんに優しくしてました(笑)

f0326925_23015455.jpg


半ば無理やりばぁばに抱っこされ
しんくん 固まっとります(笑)

f0326925_23015465.jpg


ばぁば、しんくんと一緒に出掛けられる場所ということで
ホームセンターに行くことに(笑)


でもね、ばぁば?



しんくんは演歌のテープには
全く興味ありませんけど(笑)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



このつまらなそうな顔が私的にはツボりました(*≧m≦*)ププッ
f0326925_23015495.jpg

帰りの車の中では疲れたのか
ばぁばの腕の中で
ぐっすりな しんくん



これまた
りんちゃん贔屓だった ばぁば


こうやって腕の中で寝られると
可愛くなっちゃったみたいで( ̄ー ̄)ニヤリッ


しんくんのポイントUPだったようです(笑)
f0326925_23015470.jpg

じぃじもばぁばも
しんくんのことも可愛がってください(笑)

頑張れ しんくんにポチりでしよ☆彡
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by suga-j-m | 2015-02-18 23:29 | じぃじとばぁば

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな