しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ワンコの脳内メーカーでしよ

先ほど 同じタイトルで記事をUPしたら
上手にリンクが貼れなくて
削除しちゃいました。


画像の保存も出来なくて
イライラしてきたので
古典的ですがPC画面をパチリして書き直しました・・



あっ、りんしゃん 順調でーす、( ̄▽ ̄)V いえーい!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


昔、自分の名前を入れると
考えていることが分かる的なカンジで
「脳内メーカー」ってありましたよね?


それのワンコバージョンがあって
Facebookのお友達がやっているのを見て
面白かったので・・


りんしゃんとしんくんでやってみました!



りんしゃんの頭の中は・・


頭も腹の中もほぼ すっからかん(笑)

発した言葉が“エサ”って
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
f0326925_00173711.jpg

しんくんは・・

画像が見えにくいですが

脳内は襲いたい欲求が(笑)
腹の中は楽しい欲求?

尻尾の先まで“楽”でいっぱいだし


発した言葉が「欲」だから
まっ、自分の欲求ばかり押し付ける男ってこと?

しかも楽しけりゃOK的な( ̄m ̄* )ムフッ♪


能天気なしんくんっぽいかも(笑)

f0326925_00173905.jpg



ワンコの脳内メーカー
リンク貼っておくので
クリックしてやってみてくださいね~



頭からっぽな りんしゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-18 00:31 | りんしゃんとしんくんの日常

りんしゃん 腰がイテテでしよ⑨

お陰様で昨日、今日と
座薬を使わずに過ごすことが出来ました
v(。・ω・。)ィェィ♪



立ち姿も真っ直ぐだし
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

f0326925_23470712.jpg


うんちょすもお家で出来るようになったし
軟便も治ったし ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

f0326925_23471618.jpg


時折、バランスを崩したり、
滑ったりすることもあるけど、
歩容も大分しっかりしてきました
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

f0326925_23471239.jpg


でもあと2週間は絶対安静です


りんしゃんの場合、
安静大好きなので楽なんですけどね

f0326925_23470426.jpg


こちら しゅーくりむに群がるワンずでございます


りんしゃんが復活したことが嬉しいです
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい

f0326925_23471809.jpg


多分 もう大丈夫かな

りんちゃん、頑張ったねのポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-17 00:02 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん イテテでしよ⑧

りんしゃんのイテテが発症してから
今日で10日目であります。


2年前の時も大体8日目から
痛みがひいてきた記録が残ってました。


ブログってこういう時に
見返せるからいいよね~



なので今回もちゃんと記録に残しておこうかと思います。



腰痛がおきると
トイレシートでのチッコやうんpしゃんは
滑ってしまうので嫌がります



痛みが酷い時には
お庭でチッコになります
f0326925_19594585.jpg

で、移動時の抱っこはこんなカンジ(笑)
とにかく腰は動かさない
こり、りんしゃんのセオリーです
f0326925_19594572.jpg
そして痛みの強い時は
うんpしゃんを出す為にいきむコトも辛くて
出せなくなっちゃうので


今回は座薬を挿入する前に
肛門を刺激したり
摘便をしています


キシロカインと言う
局部麻酔のゼリーを使っています








そして痛みが強い時は
患部を温めます


りんしゃんは体温が低いので
温めてあげて
血流を良くすることも大事、大事です

f0326925_20001287.jpg


そして痛みが出ている時は
りんしゃんはちょっとした刺激ですら
“きゃひーん”となります


最悪な時は顔に触れるだけで大騒ぎになります


なのでスヌッチョも取り外しが大変です。
で、2年前にブロ友しゃんが
ベルメープルで作ってくれた代物がこちら

f0326925_17492794.jpg


マジックテープなので脱着が簡単なのです
ナイス ( ̄一* ̄)b

f0326925_17504914.jpg
そして10日目のりんしゃんの状態ですが
座薬を使わずに一日経過しそうな勢いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ガクガクはぁはぁ発作も出ていません


今日は浴槽にお湯を溜めて
リハビリ兼ねて
お風呂に入りました


かなりチッコ臭くなっていたので
スッキリしました



それからさっきね
シュークリームを冷蔵庫から取り出して
振り返ったら


りんしゃんがいました(笑)


うまうましゃんに反応してきたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう少し、もう少し

ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by suga-j-m | 2015-02-15 23:38 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ⑦

昨夜は23時頃からガクガク はぁはぁ発作が起きましたが
ガクガクしながらも
無事に朝を迎えることが出来ました
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


朝、りんしゃんの頭から左腕を
そぉっと抜いて
そこからまた寝ちゃってて
遠くでカツ、カツって床を歩く音で


はっとして起きたら
りんしゃんがベッド下にいるし
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

.
ジャンプして降りたとしか思えず
もう心臓が止まるって言うか
心臓が痛い、痛い(笑)



トコトコ歩くんだけど
ガクガク はぁはぁしてきて
朝ご飯 食べず



実はね一昨日の金曜日の日中は
こんなに表情も良かったんです
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

f0326925_00025828.gif


こんなコトも出来るようになってたし・・

f0326925_00030258.jpg


なのになぁ~
一進一退であります


でも座薬入れたら とりあえず落ち着きました


りんしゃんは体温が低いので
座薬を入れても
効いてくるまでに40分もかかります


それでも痛みが落ち着くと
ご飯も食べてくれます。


カサカサの音にも反応するようになってきたし
もう少し、もう少し


そして今日はこの時間ですが
いつもの発作は起きてません



少しずつ 少しずつ
よくなりますように



そして今日はこの方にもサービスを(*"ー"*)フフッ♪

と、言っても
ギュッ ギュッの
ぺったん ぺったんサービスですけどね(笑)



彼は彼なりに我慢してるからね
多分 きっと(笑)

f0326925_00030588.jpg


りんしゃん・・
一日に座薬を2回入れているためか

軟便になってきています

そしてたった今
“ぷー”ってしたなぁ、と思ったら
 

なにやら飛び出してきました
( ▽|||)サー


いいんすけどね、別に(笑)


頑張れ、頑張れ りんしゃん
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-15 01:15 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ⑥

痛みがあっても食欲だけはあったのに
それがフードを見せても顔を背けて
食べなくなってしまった 
りんしゃん


あのりんしゃんが
食べ物を見ても 食べないなんて
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


しかもこの日のりんしゃん・・

よっぽど痛かったのかな

クレートから出すと
リビングのドア前に行き
廊下に出すと玄関へ行くので

庭でチッコしたいのかと思い
外に出すと

な、なんと病院に向かって歩き出す始末



スタッフしゃんに訳を言って
病院に入れてもらい帰ってきたけど


その後も諦めきれずに
病院に行こうとするので

院長に会いに再度行くことに



院長せんせーからオヤツをもらったんですが
やっぱり食べようとしなくて


りんしゃんにとっては
何かしてもらわないと納得がいかないだろう
と、言う事で
既に座薬を処方してもらっているので


生食入りのお注射をチックンしてもらい帰って来ました(笑)

f0326925_23043596.jpg


でも生食なので
すぐに座薬挿入して

そうすると5.6時間は痛みも落ち着くみたいで
この間はご飯も食べてくれて・・
眠ってくれたので

おっ、これで今日は大丈夫!って、思ったら

またまた 呼吸が乱れてきて
※息遣いが荒いだけの動画です※


朝までずっと抱っこして寝たところ
起きたら 頭を抱いていた左腕が曲がらない(笑)



これを俗に「ハネムーン症候群」と呼びます(´0ノ`*)オーホッホッホ


そして今宵も只今 パンティングちうであります
※パンティングは動画のような息遣いのことをいいます※


日中はとっても調子が良かったんですけどね
(|||_|||)ガビーン



今宵も長い夜になりそうです
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


ポチっとおねがいしまーす


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-14 00:37 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ⑤

我が家のりんしゃん


母しゃんの姿が見えないと
「あ~ぉ~ん あ~お~ん」
と呼ぶのであります


そして絶賛 抱っこ大将 であります
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


って、コトで書きたいことは沢山あるのですが
只今、抱っこちうにつき
片手操作なのでこれにて失礼いたします。
f0326925_23070071.jpg
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-02-12 23:43 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ④

ふぅ~
りんしゃんの腰の痛み
まだ続いております


と、言うのも しんくんが
いつもの調子でりんしゃんに引っ付いた時に
“ぐきっ”となったらしく
“きゃひ~ん”と悲鳴をあげちゃって


もうガクガク震えて
ひぃ~ん ひぃ~ん ないちゃって・・

病院に連れて行って
お注射してもらって帰って来ました

f0326925_19594503.jpg


逃げ込んだ場所がりんしゃんの隣って・・



この一件以来
しんくんが近付くだけで
ぶるぶる震えるようになっちゃった
可哀想なりんしゃん。

f0326925_19594507.jpg


少しずつ良くなってきてたんですけどね・・

フェントスも2回目の張り替えて
寝返りも出来るようになってきてたし
今宵は寝れるだろう、って思ったら

23時頃からガクガク震えだして
ひぃ~ん ひぃ~ん泣き始めて

そのうち呼吸も荒くなってきて

40分くらい抱っこしていると落ち着いて
そこから2時間くらいは寝て、


またガクガク震えて
呼吸乱れて
40分抱っこして・・

※映像は見えません(笑) 息遣いを聞いてください※


そして7時に行き倒れました(笑)

抱っこして寝てたので
腰~あんよが硬くなって

い、いたい

りんの為なら痛くな~い!
って、動かしたら
激痛(笑)

りんしゃんの為でも
痛いものは痛いです(笑)

f0326925_20001244.jpg



日中は調子良かったんだけどね・・

夕方になった
またガクガクになっちゃって

呼吸もこんなカンジに


それでも抱っこしてくるんです(/ヘ ̄、)グスン


甘えちゃんです(笑)


今日はせんせーにお願いして
座薬をもらったので
あとは挿入のみ(笑)


今日は寝れますように・・



ではポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-02-11 20:27 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ③

今日は色々とありまして
書きたいことが沢山あったのですが・・


先ほどからりんしゃんが
ベッドから顔を持ち上げて落ち着きません。

f0326925_23093444.jpg


そばについていると寝てくれるのですが・・

f0326925_23093470.jpg


ベッドから離れると
母しゃんのことを探し始めちゃって
ベッドから落ちると危ないので

本日はこれにて失礼致します


あっ、ポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-09 23:18 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ②

りんしゃんは意外とプライドが高いコです。



麻痺症状が少し出ているのか
後ろ足に力が入りません


やっとこ、立っているので
数歩歩けば、ぺしゃんと転んでしまいます。
歩くのも酔っ払いのように
斜め、斜めに歩いて行きます。


なので、お腹側から両手で支えてあげると
楽だろうと思って
支えてあげると
ムッとするのか動かなくなります(笑)


介助用のベルトも準備しているんですが
使うと フリーズします
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





チッコの体勢って 中腰で保持しなきゃないから
辛いらしく
こうなると いつもチッコしたがらなくなります



これがね 見ていて何とも辛いののであります。


オムツを着用したからって 
尿意はあるので
オムツにする訳ではないし


オムツやパンツの着脱って
腰痛い時は辛いしね

なので何とか自分で頑張ってもらうしかないんだけど・・
辛いね りんしゃん"(/へ\*)"))
f0326925_22420725.jpg
安静の為
クレートインの生活なんですけど



ご飯の準備を始めると
“くぅ~ん くぅ~ん”と煩いので

特等席を準備してさしあげました(笑)

f0326925_22420772.jpg


でも結局
食べたくて
歩き出しちゃって


勢いよく“べちゃ”と尻もちをついちゃうので
クレートに撤収されました

( ▽|||)サー



痛いの痛いの飛んでけ~
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-08 23:08 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃん 腰がイテテでしよ ①

土曜日 朝一番で病院に行ってきました。


昨日の夜中、何を思ったのか、
ベッドからわざわざ降りて 立てなくなって
キュンキュンないたり

ベッドで座り込んでいたり

マッサージをしてと“ちょいちょい”してきたり

お互いに寝不足です(笑)
f0326925_00562604.jpg
病院では 一応 肝機能を診る為の採血と
脊椎のレントゲン検査のフルコース


そしたらね
腰椎の変形の他に
胸椎までも変形所見がみつかって


でもレントゲンでは
どこが神経に触っているのか
ちゃんとした 判別するには微妙で・・


なので
「CTを撮って 病変をはっきりさせよう」って


まぁ、それもそうだなと。
ここ数年 この時期になると腰痛が出て
後ろ足に力が入らなくなって
真っ直ぐに立つことも出来なくなるし


麻痺症状が出てるのも気になるところだし


どの程度の状態なのかを把握しておきたいな、と

全身麻酔って言うのが
肝臓のことを考えると不安だけど
これはりんしゃんの肝臓を信じるしかない
f0326925_00562661.jpg
そしてもう一つの決断事項
お薬はどうするか・・


ステロイドを使えば 楽になるよね~
って、思うけど


肝臓がね(´_`。)グスン


で、院長に話していたら
フェントスのパッチがワンコも使えるって聞いてビックリ


癌患者のペインコントロールで使う麻薬パッチなので
強力なんだけど
麻薬だからそれなりに副作用もあるしね


私が使っているのも軽い麻薬だから
眠気やら便秘やら
副作用がつきまとうし

でも確かに楽にはなるのよね


って、コトで短期間なら問題なし


薬は使い方次第だし
付き合い方だよなぁって思うので


院長とも話し
ステロイドを使った時の肝臓のリスクより
麻薬の副作用の方がリスクとしては
短期間だから怖くない
ってコトになりまして



背中にパッチを貼ることに。
なので背中の毛を刈っちゃいました。


ハゲたけどすぐ生えるから・・
と、自分に言い聞かせたものの 凹むよね
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

f0326925_00562696.jpg



いつもながらね・・

この薬はどうだ、とか
りんの肝臓にとって どうなんだ、とか


治療方針にまで口を出すのって
医者だったら 嫌だろうなって思うんだけど


嫌がらずに相手して頂いて
感謝しております。


そして私の腰が痛いだろうからって
家までりんしゃんを送ってくれる
優しいスタッフしゃん。

感謝、感謝です
O(-人-)O アリガタヤ・・


早く元気になぁれ!ポチりでしよ☆彡
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-08 02:18 | りんしゃんの病院(腰)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

記事ランキング

画像一覧

イラスト:まるめな