しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

りんしゃん 動かないでしよ・・

今日お昼に帰った時には
窓からお出迎えをしてくれた りんしゃん。

f0326925_00044692.jpg


抱っこして欲しくて
キュンキュンなくりんしゃん。
そんなコトは滅多にないので
ちょっと違和感を感じたんです。


そして夕方に見たときのりんしゃんは
ベッドの上に乗ろうとして
暫く座り込んで ベッドを眺めていて

「痛くて飛べないな」
って、直感っていうか
伝わってきて

飛ぶぞ、飛ぶぞってしながら
ジャンプしたけど
ベッドにあがれずに落下してきた りんしゃん。


うん、やっぱりおかしいな、と。


で、夜になったら
案の定 尻尾は収納され

まっすぐに立てず
斜めって立っている状態で


はい、腰だな、と。

ここ数年 この時期は腰痛で
動けなくなることが続いているので
慣れっこになっちゃった。




母しゃんも腰痛だから
わかる、わかる みたいな(笑)



朝一で病院に行こうね。

f0326925_00044983.jpg


現在、後ろ足は力が入らなくなってきています・・
麻痺症状が強く出ませんように。




過去の腰痛記事。
ブログを書いていると見返せるからいいっすよね。

りんしゃんの腰痛 2013年2月
りんしゃんの腰痛 2013年10月




がんばれ りんしゃん(^_-)-☆
ポチりでしよ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-07 00:44 | りんしゃんの病院(腰)

お昼寝の“ず”でしよ

今日、お薬がきれそうだったので
整形げかを受診してきました。


腰の痛みはないんだけど
膝から下が常に痺れていて
ずっと立っていると
痛くなってきて


雪かきをしてから
本調子じゃないんですけど・・


せんせーに話したら
「それは良くなってきている証拠です」って(笑)



本当に?


結構 痺れてますけど?


と、思いつつ

「順調」ってせんせーが言い張るから
信じることにしました(笑)











そんな わたくしのお昼寝の図(笑)


仰向けに寝ると
脚が痺れてくるので
横向きで
あんよを曲げないと眠ることが出来ません。


そうすると
こやつ等に囲まれます(笑)


これはこれで幸せだったりするんだな(。-∀-) ニヒ♪
f0326925_23111620.jpg


そして今日はもう一枚。



「旦那をどつく嫁」
((*>艸<)[☆藁☆](>艸<*)

f0326925_23104575.jpg




ポチりお願いします((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-05 23:25 | りんしゃんとしんくんの日常

しんくん 病院の日でしよ

今日はしんくんの“通院でー”でした。
心臓しゃんのお薬をもらってきました。



来月は心エコー検査になります。

前回、心筋が少しずつ厚くなってきたかも・・
って、言われたので
マメにチェックしておかなきゃ、です。


雪の中を走り回っても
全然、苦しそうじゃないし
疲れやすくないし


心臓なんて悪くないんじゃない?
って、思っちゃうけど


それはしんくんの心臓がいっぱい頑張ってる
証拠なんだよね。


しんくんがあまりにも元気だから
ついつい忘れてしまいそうになるけど


負担かけないように・・です。



母しゃんの愛くるしい しんくん(*´σー`)エヘヘ
赤ちゃんみたいな おっさんです(笑)

f0326925_23105068.gif


いつまでも元気でいて欲しいな
゚・*:.。+ ソウ(´∀`)ダヨネッ 。.:*・゚

ポチり よろちくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-02-04 23:56 | しんくんの病院(心臓)

その枕、使いにくくないでしか?

我が家のりんしゃん
昔から
ちょっとしたコトには動じません。


でもいくら動じないとは言え
これってどうなの?


って、コトで今日は「黒枕」についてです
( ̄ー ̄)ニヤリッ




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

だって、寝るにはこの黒枕しゃん
明らかに高過ぎません?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


寝るには落ち着かないよね、普通・・

f0326925_23243133.jpg



そして
お股ちゃんを“んべんべ”している時ぐらい
顎を外しても良くない?(笑)


微妙に振動があって
落ち着かないような気がするんだけど・・


しんくんもやり難くないのかちら
ε- (´ー`*) フッ

f0326925_23243171.jpg


そしてそして


この黒枕しゃん
最近は娘にも枕にされているようです(笑)

f0326925_23243131.jpg


もしやこの黒枕ちゃんの寝心地が半端なく良いのかなぁ?


一家に一台 黒枕しゃん(笑)
ポチりお願いするでしよww
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-02-03 23:54 | りんしゃんとしんくんの日常

オラフのお鼻を食べたでしか?

りんしゃんの行きつけの病院の看護婦しゃんが
オラフを作った話しをUPしました。




素手で頑張った ホント力作でした
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
f0326925_23520435.jpg
何回見ても素晴しい!
f0326925_23055335.jpg
そりが翌日には
溶けちゃって

見るも無残な形になっちゃいました。

雪はこれが悲しいんだよね。




でね、やっぱりこのお方・・


オラフのお鼻のニンジンを
“あむりんちょ”しようとしやがった
(`□´)コラッ!
f0326925_23025311.gif
やるだろうな、と思ってはいたけど・・
期待は裏切らない 
りんしゃんでした(笑)



そんなりんしゃんにポチりでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-02-02 23:22 | りんしゃんとしんくんの日常

雪で遊んだでしよ

日曜日はシャンプーでーな我が家。

どうせ洗うなら
おもいっきり汚れちまえ!
ってコトで


雪遊びしてきました
v(。・ω・。)ィェィ♪


ずぽっとハマる しんくんが可愛い動画です。


じゅったんは走れるのにね
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

f0326925_23025367.jpg


そこは運動神経のイイしんくん
慣れれば走れます
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


※音量注意です※


しんくんのジャンプスーツ
大きいんだよね~

なので前が見えてません(笑)
(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

f0326925_23025353.jpg


ささっ、帰ってシャンプーしますよ~

そして選手交代であります


こちらも汚れるので
ジャンプスーツの着回しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0326925_23025361.jpg


りんしゃんの
なんともスローな雪遊びも

動画でどうぞ(笑)


そしてりんしゃん・・

雪を食べ始めましたが
顔からダイブ状態なので鼻が(笑)


なんともおマヌケなコであります( ̄m ̄* )ムフッ♪

f0326925_23025377.jpg


雪遊びを満喫した我が家にポチりお願いするでしよ~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





[PR]
by suga-j-m | 2015-02-01 23:43 | お出掛け(公園・ラン)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな