しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

りんしゃんの週末でしよ

この間、仕事で車に乗っていたら
物凄い睡魔に襲われまして
車で寝っちゃったんですが・・


起きてみたら
顔に痕がついてて(笑)

お歳とともに
痕が中々とれなくなってきて
寝てたのがバレバレでございました
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
f0326925_23042175.jpg
さて 今日のお話でありまーす


母しゃんは今日も立っているだけで
脹脛が痛い状態だったので


しんくんをジュラママしゃんに託し
りんしゃんとすぐ目の前にある公園にレッツラゴー
((((((((((((((ヘ(* - -)ノ
f0326925_23042129.gif
りんしゃんのリハビリをしようと思ったら
まず一番最初にしたことはこり
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
f0326925_23042140.jpg


りんしゃんのあんよですが
アスファルトの上を歩いていると
右膝が不安定で・・
でも土だと安定して走れるんです
ε=(。・д・。)フー




気長に気長にリハビリするしかないよね
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


ってコトで 土の上で走り込みをして

f0326925_23042053.gif


頑張ったことを報告したかったのか
自ら病院に行く りんしゃん
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

f0326925_23042076.jpg


最近 トリマーしゃんのお名前を覚えた りんしゃん
会いたかったのかな?(笑)


トリミング室の窓から覗くけど
カーテンがしてあるので中は見えず
(≧σ≦)しょっく!!

f0326925_23042090.jpg
諦めるかと思いきや
逆側のドアに回り込んで
遠吠えを始めた りんしゃん
(*´ο`*)=3 はふぅん



残念だけど 今日はもう終わりみたいよ
f0326925_23042065.jpg
なくだけないたら諦めた りんしゃん
C=(^◇^ ; ホッ!



このことをFacebookでUPしたら
「体調悪くて病院に行ったじゃないよね?」
って 言われたけど

大丈夫でーすv(。・・。)イエッ♪


りんしゃんが具合悪くて
 自らの意志で病院に行く時は
自宅に帰っても
諦めずに 訴え続けるので
今日のは単純に病院に
遊びに行きたかったんだと思います(笑)



“つたつた”は相変わらずだけど
ほらっ、元気ですから
プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
f0326925_00040835.jpg
そんな土曜日のりんしゃんでした(笑)
リハビリに励むりんしゃんにポチっとでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-22 00:12 | お出掛け(公園・ラン)

ヨガ教室でしよ

今日は自宅ヨガ教室の日でした
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


ほい、ヨガいぬ りんしゃん
皆しゃんの動きをチェック、チェック(笑)

f0326925_00123387.jpg


りんしゃん おむちゅが嫌で
皆におちりアタックをしては邪魔をしてました
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

f0326925_00122940.jpg


ブロックを“すんすん”してみたり
やりたい放題です(笑)

f0326925_00102286.gif


そして皆しゃんの水分補給が
楽しみで楽しみで仕方ない様子のりんしゃん
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

f0326925_00102075.gif


そしてヨガ後は
りんしゃんの大好きな いんちょーに
甘えしゃんモード
 (* v v)。 ハズカシ



おむちゅしてたから良かったけど
撫でられた時
嬉ション体勢バッチリだし
(*ノω<*)シマッタ!!!

f0326925_00102568.gif


今日 母しゃんは
あんよが痺れているので
見学でした(笑)


今日もポチりお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-20 00:27 | りんしゃんとしんくんの日常

しんくんの“付け”でしよ

そう言えば日曜日に行った公園で
何やら座り込んで何かしている人がちらほら
(◎-◎;)!!じ~!



よぉーく見たら
“ふきのとう”じゃないですか
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



ふきのとうで作る
「ばっけみそ」って知ってますか?
東北レシピかな?
(*「´・・`)?(*「´・・`)?(*「´・・`)?

f0326925_17445948.jpg


“ふきのとう”を見ながら
春を感じていたら



じゅったんが食べやがった
ぷぷ(* ̄m ̄)o))


美味しいらしいっす(笑)

f0326925_17445763.jpg


ディスクもしたし
ふきのとうも食べたし

帰りますかね(笑)


「さぁ、しんくん 付けだよ」
(@´・ω・)ん?


しんくん?
ワケ⊂( ・∀・) ワカ( ・∀・)つ ラン♪⊂( ・∀・)つ

f0326925_17451684.jpg


えっとぉ・・
( ゜Ω゜) ポカーン



“付け”は母しゃんに付くものだと思うんですけどね(笑)

「しんくーん!聞こえてますかぁ?」

f0326925_17451866.jpg


しんくん・・
全く母しゃんのあんよに付いてくれません(笑)


実は・・
母しゃんが腰を傷めてから
ジュラまましゃんが
しんくんのお散歩をしてくれていたんです
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧;;;:*☆



だからなのか?
しんくんの真意は分かりませんが
「付け」と言うと
ジュラママのあんよに“付いてました”
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!




(。`・з´・) ナンダョ!!
って、思ったけど
コマンドは理解しているんだし
まっ、いいっか(笑)



そんなしんくんにポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





[PR]
by suga-j-m | 2015-03-18 23:47 | お出掛け(公園・ラン)

娘とよーいどん!でしよ

今日はりんしゃんが
トリミングに行った日のお話です



この日は天気が良かったので
黒っこ親子をお外に連れ出しました
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



この公園はワンコが多いんですけど
遊歩道を歩いて来るこの広場には
殆ど誰も来ないんです




なのでいつも貸切状態であります
d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚





そんな時はやっぱりディスクで
ダッシュダッシュ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
f0326925_17443423.gif
勢いよく飛び出して行った 父と娘

おちりが可愛い過ぎる
プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
f0326925_17450954.jpg
獲物を狩る 動物みたいでしょ(笑)


狙いを定めて 跳ぶ

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

f0326925_17451339.jpg


走るのはしんくんが速くても
その後にじゅったんに奪われる しんくん(笑)

f0326925_17451124.jpg


それでも 父ちゃん、楽しいらしいっす(* ̄m ̄)プッ

f0326925_17445418.jpg


しんくんの体力は半端ないので
じゅったん 一休みです
~~~~~~~(;_ _)O パタ...




じゅったん、ディスクを離しません
それだけでなく
ディスクをカミカミ



心配で心配でたまらない しんくん
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

f0326925_17443778.gif
その後も しんくんは走りたいんだけど
この辺で終了でーす( ̄ー ̄)ゞ
f0326925_17445024.jpg

じゅったんが疲れて休憩しても
しんくんは“はぁはぁ”もしまんせんでした


このコの心臓って本当に悪いの??
って 思っちゃいます


でもね・・
しんくんの心臓の弁は
ブランブランしてて 血液も逆流してる
それは間違いじゃないんです


この目で確かに見てるし


でも納得いかなーい
o(´д`)oァーゥー



と、幾ら私がもがいてみても
事実は事実な訳で


“はぁはぁ”しないと言うことは
それ以上の力で心臓を動かしているってことだし


いっぱいいっぱい頑張っているってコトなんだよね
(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン


それだけ頑張ってくれている心臓だから
壁も厚くなるし
心臓も大きくなっているんだろうな、って


ちょっとブルーになったりして(笑)





それでも しんくんらしく

“楽しく”

走れ
εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ




その代り
少しだけ早めに切り上げようね
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




仙台名物 黒ウサギしゃんにポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-03-17 23:37 | お出掛け(公園・ラン)

なでて欲しいでしよ

今日はトリムに行く前のお話であります


母しゃんのあんよの上で
仰向けに寝ていた りんしゃん


母しゃんがパソコンでブログを書いていると・・
“撫でて 撫でて”
と “ちょいちょい”してきたんです

f0326925_00005692.jpg


少しだけナデナデすると
また“ちょいちょい”してくるんです
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ


そんな動画です( ̄m ̄* )ムフッ♪



ヤバい めっちゃ可愛い♪((●>ω<)っ)))


はい 親バカ万歳であります
v(。・・。)イエィッ♪


ポチっとお願いするでしよ
(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-17 00:14 | りんしゃんとしんくんの日常

りんしゃん トリムったでしよ

りんしゃんは腰をイテテしちゃってから
トリムに行けずにいました


腰も大分良くなってきたので
そろそろ大丈夫かな?ってコトで
本日 トリムでーでございます
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ



りんしゃんに今日はトリムだという事を
説明せずに家を出たので
りんしゃん、完全に勘違いなさっています(笑)


“おぱんちゅ”はいて
るんたったぁ~と楽し気に歩いております
-=≡ヘ(* - -)ノ
f0326925_17431716.jpg

そして向かった先は病院



りんしゃん いんちょーに会うものだと思っていますが・・
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 




今日はいんちょー休みですよ (*・ノェ・)コッソリ
f0326925_17431931.jpg
ほいっ、さっぱりして帰って来ましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


りんしゃん いつもに比べると
座ってしまう場面が多かったそうです
(*´ェ`*)あーあ



シャンプーの時には
立っていられず座り込んでしまったそうな
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ



ジャンプして昇ったり
階段を昇ろうとしない りんしゃん


腰ではなくて 恐らく膝に力が入らないんだと思います


今日は病み上がりなのに頑張ったね
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
f0326925_17433682.jpg
りんしゃんの写真を撮ろうとしたら
しんくんが引っ付いてきた(笑)


頑張った りんしゃんにポチりお願いします
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
by suga-j-m | 2015-03-15 22:29 | トリミング

金柑食べたでしよ

この間 金柑を食べさせてみました
(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



とりあえず様子見のお二人しゃん(笑)
f0326925_23091098.jpg
真っ先に食べたのはじゅったん ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
f0326925_23091034.jpg
りんしゃんは“かぷっ”と出来ずに
じゅったんのオコボレを頂くことに
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
f0326925_23085933.gif
草食系のしんくんは
果物はあまり得意ではないので
ちょっと ヒけています

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0326925_23091096.jpg


葉っぱちゃんだと
こんなに積極的なのにね
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

f0326925_23093779.gif


しかもね セロリとかハーブ系とか
香りが強いものでもOKなんです

この子達にも好みってあるんすね(笑)



文字通り 草食系なボクにポチりでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-15 00:13 | ウマウマしゃん

ボク 心エコーしたでしよ

昨日の続きです。



しんくんは朝ご飯を食べずに病院に行き、
心エコー検査を受けてきました


結果 左心室の壁が厚くなってきていると・・
12月の心エコーの結果と比べれば差異はないので
維持出来ていると言えば
維持しているけど

この一年で肥厚しているのは事実



次回、レントゲンで大きさを確認することに
どうか大きくなっていませんように



しんくんの心臓の弁は“ぶらんぶらん”しているので
血液が逆流しちゃっていて
それを頑張って押し戻しているので
頑張れ頑張るほど
壁は厚くなっちゃうと言う訳です



と、言ってもね
咳をしている訳でもないし


いたって元気、元気だから・・


上手に付き合っていくしかない


頑張れ しんくん
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




そして お腹の調子が悪かったじゅったん。



うんpしゃんに血が混じっていたので
心配していたんだけど
癌とかはみられず C=(^◇^ ; ホッ!



腸内バランスが崩れているだけかな、と

ひとまず 安心しました
v(。・・。)イエッ♪




シロップタイプのお薬

りんしゃんもしんくんも興味津々でした(笑)
f0326925_23382675.gif

お願いだから いつまでも元気でいてね
☆彡流れ星…! (-人-;) 長生きしますように×3回


最近 そんなことを
よく思ってしまいます (*ゝ(ェ)・)bネッ




そして明日は・・
りんしゃんのお耳の診察に行かないとな
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・



今日も我が家にポチっとお願いします
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-03-13 23:01 | しんくんの病院(心臓)

しんくん 今朝は絶食でしよ

今日はしんくんの心臓の検査の日なので
絶食であります
━━ ||||||(。_ _)||||||━━



りんしゃんが絶食の日の朝は
しんくんもお付き合いさせられるのですが

しんくんが絶食の日のりんしゃんは
普通通りに食べます(笑)


りんしゃんが食べ終わるまで
しんくんは母しゃんと二階で待機ちう

でもずっとドア前にいます
(つ∀`*)ヤレヤレ

f0326925_23383180.gif


しんくんはとっても諦めが良い漢です
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。



ドアが開かないと思えば
大人しくベッドに移動してくれます
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

f0326925_23410821.jpg


こりがりんしゃんだったら
「おかしいでしね?母しゃん 忘れているでしか?」
って エンドレスで
“ちょいちょい”してきます


それを考えれば・・

真ん丸おめめで見ている しんくんが可愛くて、可愛くて
(。・・。)(。. .。)ウン


もうこの顔を見たら
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
しちゃいました(笑)

f0326925_23411186.jpg



じゅったんもお腹の調子が悪かったので
急遽、しんくんと一緒に病院に行くことになり



りんしゃんは一人で留守番することに
f(´-`;)ポリポリ

f0326925_23384572.jpg


“おぱんちゅ”も履いてるし、淋しかろうと
急いで帰ってみたら
めっちゃ イキイキしていました
(〃´ー`)=3 フッ


そしてガムを請求されました(笑)

f0326925_23384987.jpg


眠くなってしまったので
検査結果の記録はまた明日にしまーす
m(@´_`@)m 申し訳ないです。


ポチりよろしゅうです
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-13 00:11 | しんくんの病院(心臓)

ブロガーなら  “あるある”でしよ

今日はブロガーさんなら
きっと誰もが一回はやったことあるはず!
的なお話でありんす
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ




被写体の数が多いほど
静止させて
視線を合わせて
写真を撮るのが本当大変なんすよね~



ところが美味しいしゃんがあると
こりが楽にシャッターが押せる訳です
v(。・・。)イエィッ♪

f0326925_00142250.jpg



イイ表情が欲しくて
口に美味しいしゃんをくわえて


『はい、ちーず』
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

f0326925_00141988.jpg


で、撮れたお写真がこちら( ̄ー ̄)ニヤリ

f0326925_00134442.jpg

恐るべし 美味しいしゃん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
モデル慣れしているこの子達も凄いけどね(笑)



やったことある!って方は、ポチりするでしよw


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-03-12 00:30 | りんしゃんとしんくんの日常

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな