しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆるーいコでしよ

りんしゃんって 年々マイペースさに
拍車がかかってる気がします


ユルイって言うか・・
ユル過ぎるって言うか、とにかく不思議な子です(笑)



まずは こんなカンジ

ざ・でろーん(笑)

f0326925_23261065.jpg


そして こちらも また素晴らしい

なんと“おぱんちゅ”が足首まで下がっているその姿で
母しゃんを出迎えてくれた りんしゃん

f0326925_20394948.jpg


普通、そこまで下がったら
脱ぐよね?

だって歩き難いでしょ・・

“るんたった~”って、楽しそうに
走っている場合じゃないよね、りんしゃん
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

f0326925_20394931.jpg


年々 不思議度が増していくとともに
なんて言うのか
愛おしさも倍増です(笑)


さて暫くぶりのUP週間でしたが・・
また暫くお休みに入りますね

ご訪問 ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-30 21:22 | りんしゃんとしんくんの日常 | Comments(0)

初めてのプールでしよ

なんだろ?
この記事を書いて下書き保存しておくと
必ず 消えます
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


仙台にもワンコ専用のプールが出来た
って、話しなんすけどね


我が家の坊ちゃまは
水遊びが大・大・大好きなので、
先日 そのプールに行って来たよ~
って、話しなだけなんだけど・・


今度は消えるなよ
o( ̄^ ̄o)彡



最初はね ちょっと怖がっていたけど
すぐに慣れて
オモチャを投げると
お友達にオモチャを取られまいと
泳ぐ 泳ぐ(笑)
f0326925_17485588.jpg
もう楽しくて 楽しくて
尻尾をパタコラさせながら泳いどりました
(* ̄m ̄)プッ
f0326925_17485600.jpg
りんしゃんは・・と申しますとね


私の記憶が確かなら
このコはアメリカンコッカースパニエルで
鳥猟犬だったと思うすよ

だのに・・

あー、だのに・・


なぜに 嫌そうな顔で泳ぐのだ?(笑)
f0326925_17485593.gif
全くもって楽しそうじゃないし
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


でも腰や膝が悪い りんしゃんには
リハビリにもってこいなので
この日は頑張って
25メートル×2回 泳いで頂きました
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
f0326925_17485579.gif
そしてね
プールサイドから上がろうとすると
ワンコには難しいことが判明


何度もチャレンジするんだけど
上がれなくて


それでも 助けずに
写真を撮っていたら・・

さすがにこっちを見た しんくん(笑)

ごめん ごめん
ついついネタを優先しちゃった
( ̄∀ ̄*)イヒッ
f0326925_17485555.gif
この後は 例の如く
チッコマンになったことは言うまでもありません
"く(""0"")>なんてこった!!"


そりでも楽しそうだったので・・
まっ、いいっか(笑)


さて、消えずにUP出来るか・・


UP出来ていたら ポチりお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-08-29 22:18 | プール遊び | Comments(0)

音楽祭に行って来たでしよ~

仙台には「とっておきの音楽祭」と言って
障害のある人もない人も一緒に
音楽を楽しみながら
心のバリアフリーを目指すことを趣旨に開催される
ストリート音楽祭があります



母しゃんは毎年 患者さんが出演するので
りんしゃんとしんくんも一緒に
応援に行きます

f0326925_19351170.jpg


母しゃんは腰を傷めてから
長距離を歩くと痺れちゃうんですが

この日は結構歩いたのに
全然平気だったんです

何でだろう?って思ったら
カートを押して歩くのが楽だったみたい


ほらっ、よく腰の曲がったお婆ちゃんが
手押し車を押して歩くでしょ?
あれと同じなんだな、と(笑)




そして我が家のりんしゃんは
カートに乗ると
途端にガラが悪くなりまして
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今回もハコノリ状態で
道行く人や車に挨拶しておりました
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

f0326925_19351167.jpg


患者さんの演奏が始まる時は
ちゃんとカートインしておるんですが・・


大人しくするから出せ、と
鼻を出してくる りんしゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

f0326925_19351164.jpg


全く目立ちませんが
しんくんもしっかりおります
(* ̄▽ ̄*)ノ"

f0326925_19351286.jpg


結局 鼻なんか出してるもんだから
皆に気付かれ

囲まれる りんしゃんとしんくん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0326925_19351111.jpg


障害のある人もない人も
犬も人間も
みんなでバリアフリーだ

なんちって
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ポチりお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-28 23:20 | イベント | Comments(0)

夏のウマウマしゃんでしよ

水遊びの記事が
また消えちゃいました
ガ―(´・ω・|||)―ン!!


気持ちがなえちゃったので
話題変更でいきまーす


emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

今年は暑かったので
あちこちから
キュウリしゃんを
沢山 頂いちゃいました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



暑くてこんなに大きくなっちゃいました
うふ♪(* ̄ー ̄)v

f0326925_20362820.jpg


さすがっ りんしゃん
食いっぷりがいいっすね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

f0326925_20362874.jpg
じゅったんもナイスな食いっぷり
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
f0326925_20362800.jpg
でっ、レディースよりも乙女なボクは・・

キュウリが大き過ぎて
怖かったらしい(笑)
f0326925_20362824.gif
それにしても 何度見ても
食いっぷりは漢前だわ、りんしゃん(笑)
f0326925_20354388.gif
そして夏の風物詩と言えば
スイカですが
今年は食べたなぁ
( ̄∀ ̄*)イヒッ


りんしゃんもお裾分けしてもらったね
f0326925_20360214.jpg


オヤツは殆ど食べられないので
食べられる物を探したら野菜になっちゃって(笑)


それでも美味しそうに食べてくれるから・・


偉いね、りんしゃん
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

偉いぞ りんしゃんのポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-27 22:24 | ウマウマしゃん | Comments(0)

2015年 川遊びでしよ

今日は川遊びに行った時のお話でーす


ここは我が家が毎年 行く川なんですけどね
クマ出没注意の看板を横目に行くような場所なんです


どーん(笑)
ざ・大自然

f0326925_22251975.jpg


浅い場所でぱちゃぱちゃするだけなんすけどね

りんしゃんは一応 ライフジャケットを着込んで臨みます

f0326925_22251021.jpg


しんくんはボール遊びに夢中で
岩から“とぉ~”と飛び込んでいったり

f0326925_22250409.gif
じゅったんは石集めに夢中になったり(笑)
f0326925_22251667.jpg

それぞれの楽しみ方で満喫していました


ただね・・
りんしゃんが途中から姿が見えなくなって
探した訳ですよ


どこにいたと思います?
(´Д`;)/ヽァ・・・



BBQを楽しむ若者チームの輪の中で
「りんちゃんでしよ♪」
って アピっておりました
ε-(u_u。)マッタク


勿論 そのまま母しゃんに
捕獲されたさね(笑)

ホント 油断も隙もないんだから
ε=(。・`ω´・。)



demo 楽しんだなら
まっ、いいっか(笑)




次回も水遊びのお話でーす

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-26 23:23 | お出掛け(川) | Comments(2)

お風呂大好きでしよ

我が家の坊ちゃまのしんくんは
水遊びが大好きです


なもんで
お風呂も大好きであります
( ̄ー ̄)ニヤリ


オモチャなんて浮かべちゃったら
大興奮であります
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

f0326925_22531335.jpg


そんな動画です(笑)



入浴剤を入れた時の反応も面白いよ
と、聞いたので 
早速、入れてみました



こんな時 反応するのは黒っこ親子
( ´艸`)ムププ

f0326925_22541719.gif


例の如く しんくんは風呂で遊ぶと
ちっこマンになってしまいます


飲み過ぎだろ、ってな(笑)

そして最終的には沈没であります
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

f0326925_10404628.jpg


まだまだUPいきまーす
応援してくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-25 23:01 | お風呂 | Comments(0)

散歩の後はここでしよ

一昨日に引き続き また消えた
(|||-ω-)チカレタ…

もう 腹立つな・・

でも めげずに書くもんね(笑)




さて本日のネタは
散歩の時のりんしゃんのお話でーす


パピっこの頃から
散歩の帰りは 病院に寄るっちゅうのが
定例になっておりまして・・


それが診察中だろうが
休憩中だろうが
夜だろうが関係ないんです
(´Д`;)/ヽァ・・・


そんな証拠動画がこちら



ホント 諦めが悪くて
最終的に抱っこで撤収するんですが


りんしゃんの執念が勝つこともありまして・・
f0326925_23034733.jpg
ほらっ 開いちゃったよ・・


そりゃもう、かなりご満悦なりんしゃんです
ε-(u_u。)マッタク
f0326925_23034781.jpg
夜でもこの調子・・
f0326925_23034767.jpg


この日も
帰る、帰んないの押し問答を
りんしゃんとしていたら


院長とスタッフさんが気付いてくれて
すぐさま 院内に消えていきました
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

f0326925_23034820.jpg


なんでそんなに病院が好きなのか?
と、申しますと・・

美味しいしゃんを頂く訳ですよ
(/・_・\)アチャ-・・



どんだけ食に貪欲なんでしょうか、コッカーよ(笑)

病院が嫌いよりイイじゃない!
と、言い聞かせる日々であります
(o´_`o)ハァ・・・


もう少しUP続きまーす
応援してくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-24 22:08 | りんしゃんとしんくんの日常 | Comments(0)

ボクは母しゃんの癒しでしよ

時々 無性に
しんくんをイジりたくて
イジりたくて仕方がない時があります


もはや病気です(笑)



ほいさっ( ̄∇ ̄*)oグッド

f0326925_20373676.jpg


そして この夏は暑くて、暑くて
タオルを首に巻いて働いていた 母しゃん


あまりにクタクタになったの
思考回路がストップしてたのか・・
なんとなく なんとなく
巻いてみました
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

f0326925_20393633.jpg
顎の下で結んでみて・・
あらっ、可愛いじゃない(笑)
f0326925_20393554.jpg
真ん丸 目んめが可愛い しんくん


いつも母しゃんを癒してくれて
あんがとね((^┰^))ゞ テヘヘ


これからも イジるぞー(笑)




ポチりお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by suga-j-m | 2015-08-23 23:45 | 母しゃん | Comments(0)

うわあー 消えちゃった。。でしよ

せっかく書いた記事が消えてしまいました
んなもんで
やる気がなくなってしまいました(笑)


酷くない?
すっごい長文だったのに
..............( _ _)σ イジイジ


ってコトで
気力がそがれたので
短編でいきまーす
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


とある日の出来事です。



すっごい音がするので見てみたら・・


“おぱんちゅ”でぱっかーんしながら
大音量の鼾なりんしゃんが
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
f0326925_23184849.jpg
しかもね・・
めっちゃ 目開いてるし(笑)
f0326925_23185041.jpg
こう見えてマジ寝なんです(笑)

目 乾くっちゅうのヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



ここで終わるとね・・
さすがにりんしゃんが可哀想なので


可愛い寝顔もお見せしようかと・・



うん、可愛い(〃>艸<〃)
f0326925_23523536.jpg
そしてよく見ると
おちりがくっ付いているという・・

(((((((((((((*ノωノ)イヤーン♪
f0326925_23523431.jpg

まだもう少しUPしていきまーす
応援してくださーい


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-08-22 23:59 | りんしゃんとしんくんの日常 | Comments(2)

りんちゃんにchuでしよ

連日のUPでございます
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



書き始めると楽しくなってきて
止まらなくなってきた(笑)



emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

さて本日のお話です。
写真は4月頃のかな・・


何気に見たら
chuしてんじゃねーの?的な
お二人しゃんを見てしまい

f0326925_22541765.jpg


こっそり、こっそり バチバチしてみたら・・


間違いない (´ー`*)ウンウン

しんくんがりんしゃんにchuしてる
|壁| 艸ω<)キャ

f0326925_22541742.jpg


その後 二人で寄り添っちゃったり
しちゃったりして
( /ω)ハズカチッ!!!


いや~ん、仲良ししゃんじゃないですか(笑)



そしたらね・・
しんくんに怒られてしまいました
( ̄m ̄〃)プッ

f0326925_22541748.gif


でもね・・

やっぱり りんしゃん専用の黒枕だったり

f0326925_23184007.jpg

足台だったりするんです
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

f0326925_22530418.jpg


まっ、こりが家庭円満の秘訣なんですかね(笑)




書く意欲がなくならないように
ポチりお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-08-22 00:01 | りんしゃんとしんくんの日常 | Comments(0)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな