しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ本題でしよ~りんしゃんの胆泥~

ずっと書かなきゃ・・
と、思っていて
状態が落ち着いたら、と思っていたら
落ち着かず(笑)



FacebookにはUPしていたんですけどね
って、コトで長文です。


事の始まりは
8月22日の嘔吐から
朝食後にたった一回の嘔吐だったので
全くもって気にせず


その後も全然普通だったし。


そして8月24日のお昼
なんとなく、なんとなくだけど
“おかしい”って思ったの。

仕事終わって帰ってくると
やっぱりおかしくて

ご飯も勿論食べて
段々、動かなくなってきて
食後のガムも食べないって言い始めて
冷蔵庫が開いても
ドア前に走って行かない


コッカーが食べ物に反応しないだもん
こりゃ重病だ!って思うでしょ(笑)


顔はこんなカンジだし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明らかに“やられてる感 満載”です

f0326925_23174868.jpg


腰かな?とか
肝臓か?とか思ってたんですけど

チッコスタイルは痛がらずにするんだよね・・

でもベッドには上がって来ず
一人朝まで座椅子で寝てて・・

うーん、どこなんだ?
って思って

でも朝ご飯は全部食べるんだよね(。・m・)クスクス
前日よりかは尻尾も上がってるし
少し いい感じかなって。

f0326925_23174885.jpg


8月25日
でも 念のため 肝臓から腰から一通り検査してもらいました
全くもって異常なくて・・
グルグル腸が激しく動いてるけど
下痢もしてないし
血液検査で膵炎も大丈夫だし

結果 院長が「ガス腹だ」って
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

ガスって
お・な・ら(笑)

お腹が痛かったらしいっす
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そしたらね 安心したのか
病院の看板猫のフードを見てた りんしゃん
オヨダが(笑)


院長に「どこが具合悪いんだ?」って聞かれたけど
本当だってば・・って言ってたら
「ほれ」ってフードをくれて(-""-;)

これまた パクって食べた りんしゃん
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)

f0326925_23174842.gif


んにゃろ(笑)
でもこれで元気になると思ったんです

まさか こんなに長引くとは・・

8月27日
早朝に嘔吐(茶色の吐物)を1回
内服中
食べたのはフードとキュウリのみ

8月29日
下痢も嘔吐もなくなったけど
院長から「まだダメ」と言われ
14日分の処方(整腸剤と消化管の運動機能改善剤)になって

9月2日
念のために腹部エコーを実施することに。

絶食なので 朝はこんなカンジ(笑)

f0326925_23180100.jpg


で、結果ですが・・
肝臓はキレイなんだと(笑)

胆泥は相変わらずで
院長に「(胆嚢)とっちゃう?」って
かるーく 言われました(笑)

勿論 全然 切羽詰っている病態ではないんですよ

切羽詰って緊急オペが必要な状態が10で
そろそろ手術を検討した方が。。と言うレベルが8
だとすると まだ6くらい
かな 多分。


だから 今すぐにメスを入れる必要性なんてないの。
ほっておいても全然大丈夫なんです

でもね 相手は病気のデパートと言われるコッカーでしょ
それをかなり王道をまっしぐらで突き進む りんしゃんな訳でしょ

ってことは 炎症が起きた時 
腫れて癒着した状態で
メスを入れなきゃいけない状況になったら、とか・・

ただでさえ過去の肝炎で
ダメージを人一倍受けている 
りんしゃんの肝臓しゃんだから
麻酔に耐えられるのかな、とかね

もう8歳になったから
体力的な問題とか

今後はどう考えてもリスクだらけでしょ
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


今なら絶対楽勝のオペになるはず。
と、分かってるけど、
元気で何ともない時期にメスを入れるコトに
抵抗がないと言ったらウソになる訳で・・


だってこのままキープするかもしれないしね

なんでこの子ばっかり・・
って、思った時期もあったけど

今はちゃんと正面から受け止めよう、
って、思えるようになったかな

だから どうか心配はしないでくださいね

元気に病気と向き合って 真っ向から闘っていくから

もし それでも心配してくれるのならば
どうか 腹部エコーを受けてください
一人でも 多くのコッカーちゃんが胆泥で苦しまないように・・


そして 現在のりんしゃんですが
一か月 経過しようとする今も
フード以外の物を食べると
吐いちゃったり、下痢っぴになってしまう状態が続いています


最初はアレルギーがあって 
オヤツに制限のあった りんしゃん
次は胆泥のせいで 
ワンコオヤツが食べられなくなった りんしゃん

それでも 文句言わずに
嬉しそうにキュウリちゃんやトマトやら
野菜を食べていたのに・・
それも食べられなくなっちゃって
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


仕方ない。治るまでの我慢だ。
野菜もガムも止めました

今はフードがオヤツ代わりです

そしてそれを受け入れる りんしゃん
すげーな(笑)

受け入れてはいないか。

付き合わせられる しんくんもじゅったんも偉いよね

今まで以上に食べ物に貪欲になっている 
りんしゃんであります

そして母しゃんは
なんだかんだ言って心配だったのね
“ぱげ”が出来ちゃいました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

f0326925_22503563.jpg


って、すげー長文になっちゃいました
ごめんちゃいm( __ __ )m




って、コトで 
まだまだ お腹ゴロゴロと闘ってる 
りんしゃんでした

終わるタイミングがつかめないので
ここで終わります(笑)

頑張れ りんしゃんのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-09-22 23:44 | りんしゃんの病院(胆泥)

今度こそマリちゃんがきたーーーーでしよ

お待たせいたしました
えっ?待ってない?(笑)

色々と勘違いもありましたが
練馬から夜通し走って 
やって来たマリちゃん御一行様
f0326925_19395971.jpg
まずは腹ごしらえをして頂きましょう
庭で(笑)

いいなぁ、マリちゃん
カメラ向けるとイイ表情してくれるんだ
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
f0326925_09185396.jpg
そして早速向かった先は。。

分かんないよね(笑)

嵐の復興コンサートでございます
(o^皿^)\ニパッ♪
f0326925_09191535.jpg
degipochiしゃんとおかぁしゃんには
嵐を堪能して頂いて・・


マリちゃんとさらっぴは我が家でお留守番


お二人しゃんの性格の違いがよく出た写真(笑)
マリちゃんは探索しつつ ウマウマのチェックに余念がなく
さらっぴは 物音がするとすぐに
「帰ってきたでちかね?」って見に行くの
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
f0326925_09185748.jpg
そしてマリちゃんとりんしゃんは
適度な距離を保ちつつ
でもそこにいるのが当たり前かのように
まぁ、二人で行動してました
f0326925_09185348.jpg
なんか へんてこなコンビだ(笑)
f0326925_09185355.jpg


なんちゅー顔してるの マリちゃん(笑)

f0326925_09185298.jpg

と 思ったら
場所を移動した りんしゃんを気にしていたり

f0326925_09185231.jpg

かと言って 目を合わせる訳でもなく

f0326925_09173762.gif


でも クッションの上に座れるのは
マリちゃんとりんしゃんで・・

さらっぴはクッションに座ろうとすると
怒られるという
犬の中でもちゃんとルールがあって

マリちゃんとりんしゃん
不思議な空気感を醸し出しておりました

そして偉い順に並ぶお三方

f0326925_19542028.jpg

怒られてもマイペースを崩さなかった さらっぴ

何気に見たら 風 感じてるし(笑)


これ、可愛い写真でしょ
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

f0326925_09185326.jpg

そんなこんなしている間に
お迎えの時間に・・

なぜか渋滞に巻き込まれることなく
行動出来た 私達(笑)

せっかくなので
戦利品を見せて頂きながら
仙台のご馳走を食べて頂きました

f0326925_09185779.jpg

0泊2日の強行旅行
相変わらず 凄い行動力の方々である(笑)

そして今回も
マリちゃんが被災地を巡る時は
雨が降らない伝説
健在( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


また 是非いらしてくださいませ


不思議とマリちゃんには
一切 ガウらない りんしゃんなのでありました

ポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-21 20:10 | お友達

母しゃん、やってもうた・・・

昨日ね・・
練馬の大女優 マリちゃんが仙台に来る
と、ブログUPして
Facebook見たら
degipochiしゃんが記事をUPしてたので
「今から運転なのに 大丈夫?」
的なコメを入れたら・・


※本文と画像は全く関係ありません※

f0326925_23263751.gif


「明日の夜だよ」って返事が入って来て
(o・ω・o)?ホエ?


なんのこと?

ん?

はい、わたくしの勘違いでありました(笑)

いつからだったのか・・
本当は20日だったのに19日だと
思い込んでいたのでありました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ブログを書く前にも電話で話して
打ち合わせもしたのよね~

その時もその前も
話しは成り立ってたのよね
・・・( ̄  ̄;) うーん

いやいや怖い、怖い


危なく、
マリちゃん遅いなぁ~
って、待ってるとこでした(笑)
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


って、コトで
練馬の大女優は明日です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0326925_23264133.jpg


おっちょこちょいにもほどがあるよねε-(ーдー)ハァ
どんまいのポチっとお願いするでしよ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2015-09-19 23:50 | 母しゃん

練馬のマリちゃんが来るでしよ

そう言えば 今更ですが
8月に練馬の大女優 マリちゃんが
さらっぴも一緒に仙台に立ち寄ってくれました
ヾ(*~▼~)σうえるかむっ

f0326925_23260863.jpg


実はこの時 ある場所の下見に来たのであります
そして いよいよそれは明日となりました(笑)


なので明日 マリちゃん&さらっぴが
またまた来仙するのであります
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ


この時 ジュラママが
「生マリちゃんを見たい」って 言って(笑)


皆で記念撮影してみたり
(*≧m≦*)ププッ


ずっとネットで見ていたコが目の前にいるって
まるで芸能人にでも会ったみたいな感覚ですよね(笑)


あっ、しんくんは初対面の時に
マリちゃんに何か言われてから
マリちゃんがいる間は気配を消します

一体 何を言われたのか・・


聞いてみたいような、聞きたくないような(笑)

f0326925_23260893.jpg


こちらはコッカーちーむ
( ̄皿 ̄)うしししし♪


マリちゃんとりんしゃんは
分かりあっとるカンが ぷんぷんします

f0326925_23260801.jpg


マリちゃんおかぁしゃんとりんしゃん
好きな一枚です

f0326925_23260826.jpg


マリちゃんが来るけど・・
明日は嵐になりませんように(笑)
 
 ポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-18 23:46 | お友達

パパはそんなもんでしよ

また雨です
これ以上 土砂崩れがおきませんように・・



お昼にラブラブなお二人しゃんを激写
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


なに会話してんのかね(笑)

f0326925_23530889.jpg


暫くすると しんくんが・・
じゅったんの傍に行くんだけど
拒否られてました(笑)


めっちゃ“やれやれ”的な表情をするんだけど・・

f0326925_23530832.jpg


しんくん的には
「嫁と娘の間でパパの取り合い」
と 思ってるかもしれないけどね・・

母しゃん思うに
二人とも全くそんなこと思ってないと思うよ(笑)


ねっ、じゅったん
(* ̄m ̄)プッ

f0326925_23530917.jpg

パパ 頑張れ~
のポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-18 00:09 | りんしゃんとしんくんの日常

父と娘でしよ

ジュラママしゃんから頂いた
おもろー写真をご紹介いたします




じゅったんがしんくんが寝ているところに
次々と縫いしゃんを並べていき・・


最終的に目も鼻もなくなったウサちゃんを
お口でブンブン振り回して離したら
しんくんの背中に乗っかったらしいっす
(; ̄Д ̄)なんじゃと?


しんくん、微動だにしなかったようで(笑)
さすが パパ
 ̄m ̄ ふふ

f0326925_23570445.jpg


じゅったん 最終的には
しんくんが唯一 近くに置いておいた
ドーナツしゃんを
自分の場所に持っていってしまったそうな
(`L_` )ククク

f0326925_23570878.jpg


そして このじゅったん・・

オモチャを並べるのが上手です(笑)

気付いてみれば
オモチャの縦列駐車
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

f0326925_00061728.jpg


単なる偶然なんだろうけどね(笑)

出来たら、お片付けが出来るように・・
なってくれたら
嬉しいな
((o(*^^*)o))わくわく


んな訳ないか(笑)
ポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-17 00:14 | 娘っこ

りんしゃんは忠犬だよ、って話しになるはずが・・でしよ

いつも母しゃんが仕事から帰ると
めっちゃ、喜んでくれるのは
しんくんなんです
(/▽*\)~♪ イヤァン


りんしゃんは
めっちゃ素っ気なくて
「あっ、帰ってきたでしか?」
的なカンジで・・

しかも
「んじゃ、おやつにでもするでしかね」
って、冷蔵庫に誘導されるし(笑)


だからずっとりんしゃんは大して
待ってないんだろう、って思ってたんです


そしたらジュラママしゃん曰く
私が帰ってきた時に
悲鳴みたいな声をあげるのは りんしゃんで


「曲者じゃ~!」
って、吠えるのは
しんくんなんだそうです
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


でね“証拠画像”が見たいじゃない(笑)


で、お願いしていたところ・・

Lineできたーーーー

f0326925_23223914.jpg


健気に待ってるのね
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


いつものクールな出迎えからは
到底 想像がつかなくて

ええ、もう感動して見てましたよ
(┯_┯) ウルルルルル



そしたらね (; ̄ー ̄)...ン?

f0326925_23223922.jpg


どうせ、そんなオチよね・・
りんしゃん
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


FacebookでUPしたら
“他人事と思えない”
って コメが多かったのは内緒です(笑)

はみ肉 バンザイのポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-15 23:40 | りんしゃんとしんくんの日常

ポンデシン食べるでしか?

最初に言っておきます
くだらないですよ(笑)


どーん!“ポンデシン”

f0326925_23244552.jpg


暇だったんです・・はい(笑)



そしてこの状態でも
“ぺろりんちょ”する 
しんくんも強者であります 
柱| ̄m ̄) ウププッ

f0326925_23244508.jpg

笑った方、ポチっとです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-15 00:05 | 母しゃん

避難勧告が出たでしよ

大雨の被害 大丈夫だったでしょうか?


我が家は22時頃に避難勧告が出て
ワンズもいるし
車椅子の甥っ子たんもいるので
車に荷物を積んで
すぐに避難出来るようにして過ごしました
‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ


咄嗟に慌てないように
リードをつけたままで一晩過ごしました

一時間に一回のエリアメールだったので
寝た気がしませんでしたが
りんしゃんだけは爆睡でした(笑)



そしてこちら
我が家のすぐ近くなんですが
ソーラーパネルの陥落
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

f0326925_23312736.jpg
いやいや 怖い、怖い


そして久々に避難グッズを出した訳ですが
もう一回 ちゃんとチェックしておこうと思いました


最後に
“黒っこエスカルゴ”をご紹介致します
ぷぷ(* ̄m ̄)o))


父と娘のシンクロ画像いかがでしょうか(笑)
f0326925_23491574.jpg

ポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2015-09-13 23:52 | りんしゃんとしんくんの日常

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

画像一覧

イラスト:まるめな