しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝るコは育つでしよ

今日 目が覚めたら
10時間以上 寝ていたことに
びっくり(笑)


いつもなら しんくんが
❝朝でしよ~❞
って 起こしてくれるんだけど・・

今日はりんしゃんもしんくんも
一緒に寝てて
起こしてくれないんだもん(笑)


いやぁ、よく寝た
(*´σー`)エヘヘ

f0326925_00083564.jpg


10時間以上も寝たくせに
今日は
2時間ほど昼寝もしちゃった
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

f0326925_00075693.jpg


なので・・
さっぱり 眠くない(笑)

f0326925_00064804.jpg


さて ブログですが・・


お仕事も始まり
この一週間
ブログUPに仕事とこなしてみましたが
やっぱりちょっとキツイので
不定期でupしていきたいと思いまーす
ペコリ(o_ _)o))


では また

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-10 00:27 | 母しゃん

トトロ 出現でしよ

やっとこ金曜日が終わったぁ
*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:



休み明けが月曜日からって
きつかった
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン




ってコトで
今日は去年の話しです(笑)


元々はじゅったんの
今冬 一押しアイテムの
トトロ
だったんだけど・・


こういうのって
しんくんが似合うんだよね~
ってコトで


ファッションショー
(*´σー`)エヘヘ

f0326925_22485884.jpg


うーん、可愛い
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

f0326925_22485872.gif


これ 皆で並んで歩いたら
可愛いよね~
って、コトになりまして



うふっ
買っちゃった
( ̄ー+ ̄)キラーン

f0326925_22495745.jpg


♪トトロ トトロ トトロ トトロ♪
だれかが こっそり
小路に 木の実 うずめて
♪(*´○`)o¶~~♪

f0326925_22512917.gif


母しゃんのテンションが
めっちゃ上がっていくのに
反して
駄々下がり ちうの
お三匹(笑)


フードは被っても
前からは見てはいけませんな
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0326925_22502164.jpg


でも可愛いっしょ
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


可愛い トトロ達に
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-08 23:34 | りんしゃんとしんくんの日常

なんじゃ こりゃ~でしよ

昨日、お昼に様子見に戻ったらね・・

カーテンレールが
お、落ちてた
ナヌッ!?(。¬`Д´¬。)


衝撃映像過ぎて
笑っちゃった

では 見てみます?(笑)

f0326925_23315373.jpg


最初ね すぐに庭から写真撮ったんだけど
窓ガラスに反射しちゃって・・

f0326925_23321234.jpg

でもね この写真をよく見るとね

丸のところに見えますかね?
(?´・ω・`)ナニナニ

f0326925_23322092.jpg


黒っこ親子が写っているんです
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


しかも こんな時でも
しんくんは縫いしゃん(縫いぐるみ)を
アムりんちょしてるし(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

f0326925_23321527.jpg


大体さ 何であんなのが落ちるんだ?
\(*`∧´)/もぅ~


ありえん・・



ホント、毎日 毎日
何かが起きる我が家です
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





りんしゃんは腰がイテテなので
クレートの中で安静中の為
犯人は・・

黒っこ親子だと思われます
((o(>皿<)o))


郵便屋さんか何かが来て
窓際で吠えて
カーテンに引っ掛かって
そのまま引っ張ったのかな??


どんな力だ(笑)


まっ、怪我がなかったので
ヨシとするけど・・


昼寝しようと思ったのに(笑)
お蔭で時間がなくなってしまったじゃない!
(-""-;)ムム・・・


不穏な空気を察したのか
りんしゃんが寝ているクレートに無理やり入って
枕になってるしんくん(笑)

f0326925_23315688.jpg


もう笑うしかない
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


可哀想な母しゃんに
ドンマイのポチっと お願いします(笑)


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-07 20:58 | りんしゃんとしんくんの日常

黒っこコンビでしよ

しんくんは
ササミが巻かれているガム以外は
大して興味がありません
(ー△ー;)マジ?!!!


でもりんしゃんの胆嚢しゃんはドロドロなので
ジャーキーは天敵であります
なので我が家では
基本 ササミ巻きガムはあげません



りんしゃんは文句は一切 言わず
食べられる物に対しては
むしろ
感謝して食べてくれます
(笑)



ここがコッカーとの違いなのか・・
しんくんは
「ササミしゃんがないなら食べないでしよ」
って、平気で言うんです
ヽ(`⌒´メ)ノ ユルサン!


でも自分の分を誰かに
取られるのだけは嫌らしくて
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・


皆が食べ終わった頃に
取られるのが嫌で
慌てて渋々食べ始めます




それにしても なんと可愛い顔で
食べるのかちら
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ざ・乙女顔(笑)

f0326925_20003410.gif


じゅったんに常に狙われる中での
おやつタイム(笑)


じゅったん、首を傾げたり
くぅーんって可愛く鳴いてみたりするけど
父ちゃん、娘には絶対に譲りません
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

f0326925_20003470.gif


の、くせして
娘にぴとっと引っ付いて寝る
父ちゃんなのでした

f0326925_20002276.jpg



見ろ!
りんちゃんなんてササミなくても
笑顔で食べるぞ(笑)

ちっちゃい漢 しんくんにポチっとです(笑)


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-06 10:57 | 娘っこ

りんしゃん 精査するでしかね

昨日 仕事始めだったので
残業せずに急いで帰ってきて

りんしゃんを連れて
動物病院に行ってきました


元旦からの腰痛は
落ち着いてきたので内服せずに
様子を見ましょう
と いうことになりやした


でもね
まだ 階段を昇ろうとしないし


今、おやつ食べながら
パソコンに向かってるのに
コタツから出てこないし


これって
完全復帰じゃないよね(笑)



それはさておき・・

去年あたりからね
よくお腹壊して吐いたり、下痢したり
年末の下痢もそうだし

前々から 
一回 全身診させて・・
って 言われてて

この日もやっぱり
院長に言われちゃった
(|||_|||)ガビーン


胆泥のこともあるし

そろそろかな
ε-(ーдー)ハァ






りんしゃんは 
私の腕の中で寝るのが大好きです


仔犬の頃から
そうやって
抱っこして寝かせてきたから(笑)
o( ̄◎ ̄)o バブゥ


だから
❛抱っこまん❜
が出来上がったんだね
((((ノ。・"・)ノダッコォ♪

f0326925_22384261.jpg


まっ、抱っこじゃなくても
幸せに寝てるけどね(笑)

f0326925_22384243.jpg
この間 何気に見たら
しんくんの大切な大切なタマゴちゃんが


ベッドから落ちそうで落ちない!
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


なんか この写真 好きなんだよね(笑)
f0326925_22384271.jpg
さぁ、私もりんも踏ん張るか

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!
 

りんちゃんの可愛い寝顔を守らねば
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


頑張れよのポチっとお願いするでしよ

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-05 23:21 | りんしゃんの病院(腰)

りんしゃんとしんくんの御守でしよ

初詣に行った時に
りんしゃんに御守を買いました

f0326925_18231913.jpg


しんくんには御神籤についていた
トンボ玉をつけようと
思っていたんです


そしたらね
探しても探しても
出てこなくて


❝同じ御守を買いなさい❞
ってコトだって

ばあばが言うので

ばあばともう一度 神社に行き
色違いで再購入

f0326925_18231908.jpg


ピンクはりんしゃん
ブルーはしんくん

どうか お守りくださいね

f0326925_18231999.jpg


ジュラママしゃんに
お遍路さんの音みたいって笑われたけど

あんな感じの音色がする
御守です


それからね
りんしゃん しんくんに・・
って、毎年 お年玉を頂くんです


子供のいない我が家にとって
やっぱり嬉しいかな

いつも ありがと~


ポチっとお願いしますです

にほんブログ村



[PR]
by suga-j-m | 2016-01-04 22:28 | りんしゃんとしんくんの日常

腰痛とトイレ事情でしよ

昨日ね
寝ようと思ったら

りんしゃんが母しゃんの枕に
しっかり乗っかって
眠ってました
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


しんくんはど真ん中に
寝てくれちゃってるし…


母しゃんはどこに寝ろと言うのかな(笑)

f0326925_21143165.jpg


今朝、起きたら
ベットから降りられずにいた りんしゃん。


今日は腰が浸かるまで
浴槽にお湯を入れて
ゆっくり入って
温めて過ごしました


お部屋を動きまわるようになったので
少し調子良くなったみたいです





そして
今日、ホームセンターに行って
アミアミ トイレトレーを買って来ました


パピーちゃんの時に使ってた
懐かしいトレー


腰痛がある時
シートだけのトイレだと
あんよが滑ってしまうらしく
(りんしゃんは膝のお皿も緩いので)
アミアミなら滑りにくいだろうと…

f0326925_21143154.jpg


こんな事なら
捨てなきゃ良かったな(ーー;)


また使うようになるとは
まさか 思わなんだ(笑)


でもコレって
ウンチしゃんは 引っ付くんだよね〜


ねっ、じゅったん?
(・・。)ん?
じゅったん?(笑)


トイレの写真を撮ってたら
混ざりこんできた訳です(笑)

f0326925_18231982.jpg


それなのに・・


調子良くなってきたから
トイレシートでOKなんだそうで
このトレーの出番はありませんでした


まっ、それならそれで良いのだけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



ささっ、明日から仕事です
りんしゃん、しんくんお留守番よろちくでーす

頑張れのポチりお願いします


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-03 18:23 | りんしゃんの病院(腰)

詣でってきたでしよ

やっとこ リアルネタになりました(笑)


りんしゃん、元旦から腰が痛いのか・・
お外でチッコ&うんちょすを
したがっております


お家の中にいると
ひたすらクレートの中に入りたがっていますが

外に出ると小走りにもなるので

そこまで痛みは強くないのであろう・・
と 思うのだが


どうだ、りんしゃん!

って、寝てんのかーい(笑)

f0326925_19455366.jpg


そんなこんなで
じぃじとばぁば宅に
新年のご挨拶と初詣に行くことに
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


りんしゃん 調子悪そうだったから
お留守番させようかと思ったんだけど・・


恒例行事だから 一緒に来れてよかったね

f0326925_19303252.jpg
そして わたくし
今年は な、なんと

大吉
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


よい 一年になりますように
f0326925_19303293.jpg
ほいっ そしてやって来ました

まずはクレートから様子見をしつつ
f0326925_19303285.jpg
じぃじにお伺いを立てて(笑)
f0326925_19303223.jpg


気付けば 普通に居間に進出して過ごせました
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ

f0326925_19303288.jpg


この後 かっちゅも来たんだけど・・
注:かっちゅは甥っ子です

お写真撮るの忘れてしまった
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
 

じぃじからリンゴをもらったお二人しゃんでした

v(。・・。)イエッ♪



今日もお願いします。
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-02 20:25 | イベント

2015 クリスマスぱーちーでしよ

忘年会ネタまで来たので
残すは・・

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*



今年もりんしんファミリー集合でありました
お料理は去年と同じ
某ホテルのオードブルとケーキ


ここが一番 美味しいかな、と
f0326925_20100858.jpg
ワンズのケーキも毎年 同じお店
f0326925_22592870.jpg
しんくんも食べたくて
にょっき~(笑)
f0326925_22592869.jpg


ささっ ではコスプレ大会の御披露です


しんくん、なぜに
帽子が顎?(笑)

f0326925_22592983.jpg


帽子は頭だよね~

ねっ、ルーちゃん
柱| ̄m ̄) ウププッ

f0326925_22592980.jpg


じゅったんは トナカイさんなんだけど
サンタコスプレ(笑)

f0326925_22592984.jpg
って、コトで
しんくん 帽子は頭にね
o(*^▽^*)oあはっ♪
f0326925_22592815.jpg
ではワンズのケーキ


実食(笑)



でもでも
よく見ると りんしゃんとしんくんだけ
ケーキの飾り付けがないのは・・


フライングしちゃったから
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
f0326925_22592993.jpg


穴が開きそうなほど
ケーキを見詰める りんしゃん(笑)

f0326925_22592997.jpg
今度こそ

実食

でも がっつくのは我が家だけ(笑)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
f0326925_22592924.jpg
ケーキ食べたからと言って
テーブルに料理があれば
群がるよね(笑)


で、ガムをあげたけど・・


笑顔で飛び付いたのはりんしゃんだけ(笑)



食べられれば何でもイイと言う
さすがでしょ(笑)
f0326925_22592913.jpg
これで ほぼ2015年のネタが終了しました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




ささっ、後でまたUPしますねん




ポチっとして待っててね

にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-02 12:57 | イベント

りんしゃんの分離不安でしよ

りんしゃんとしんくんがモデルしゃんのバイトを
してきた翌日・・


母しゃん 仕事先の忘年会で一泊することに


りんしゃん しんくんは
じゅったんとじゅったんママにお願いして


こんなカンジで楽しんでいたところ・・

f0326925_15024128.jpg


「しんくんが変なところで マーキングちっこした!」
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



「りんが ワンげろしたー」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


家を出てから
まだ数時間ですけどね(笑)


そして朝のLineでは
りんしゃんが下痢ったと・・


血も混ざっている・・って
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

f0326925_15024126.jpg


りんしゃんが落ち着かないもんだから
じゅったんも下痢ったらしく


お家に帰ったら
「もう泊まっちゃダメ~」
って 怒られました(笑)


ガクガク震え
吐いちゃったみたいで
最終的には・・

モザイクかけてるけどグロイよ


ほいっ 血便であります

f0326925_15024171.jpg


見事な ❝ち❞であります


Facebookでこの一部始終をUPしていたので
院長に会った時には

「よっ、分離不安」
って、言われちゃいました(笑)



帰ったら ❝ぴとっ❞が一段と
激しいって言うか

なぜに顔に乗る?(笑)

f0326925_17554102.jpg


完全に乗っ取ります
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

f0326925_15024102.jpg


別に今までだって
残業しても
休日出勤だって
りんしゃんが具合悪い時の仕事だって


頑張って留守番してきた 
りんしゃんなのに


そんな急に今になって
❝分離不安❞って言われてもね
(・へ・;;)うーむ・・・



まっ いいじゃん!
分離不安で何が悪い(笑)


でも身体に不調が出るのは辛いからな・・・
そこは止めようかね
(。・・。)(。. .。)ウン

f0326925_15030982.gif

そして また泊まりに行ってもいいかな?(笑)
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


ざ 分離不安にポチっとお願いします


にほんブログ村


[PR]
by suga-j-m | 2016-01-01 18:11 | りんしゃんの病院(その他)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

記事ランキング

画像一覧

イラスト:まるめな