人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんくんはりんしゃんが大好きでしよ。

ボク 歯を抜いたでしよ

お久しぶりです
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


ご無沙汰してました。


我が家は相変わらずです
と、言いたいところですが・・

実は先日 しんくんが
7歳のお誕生日を迎えました!

そしてそんなめでたい日に
しんくんの歯がグラグラしていることに
気付いてしまった 母しゃん


毎日 歯磨きしているのに歯周病かよ?
って、思ってたら・・


グラグラしていた歯は
2本とも折れておりました
_| ̄|○ガックシ・・

ボク 歯を抜いたでしよ_f0326925_16460402.jpg

なので・・
全身麻酔をして抜歯をすることに
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


歯茎にのこっている歯根部分が
上手に抜けない場合は
歯茎をぺろりんちょして、抜いて、縫合することに
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

ボク 歯を抜いたでしよ_f0326925_16460497.jpg
折れていた歯以外は問題なく
歯茎もぺろりんちょせずに 切って
歯根部を取り出し、縫合したそうです。


歯が折れた原因は歯周病などではなく
硬い物をかじったのか
歯をぶつけたのか
引っ張りっこしたのか

詳細は一切分かりませんが
外部からの衝撃ということでした


しんくんは心臓が悪いので
例えば歯周病やらで菌が心臓まで回ってしまうと
厄介なことになるな、と思っていたので
その点では ホッとしました。
ボク 歯を抜いたでしよ_f0326925_16460492.jpg
お迎えに行った時のしんくんです(笑)



真ん丸おめめは健在でした。
もう愛おしくて 愛おしくて(〃ω〃) キャァ♪
ボク 歯を抜いたでしよ_f0326925_16460583.jpg


ヘタレしんくんなので
必要以上に
「ボク もうダメでしよ・・」ってなってました(笑)


そして母しゃんに引っ付く、引っ付く
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ボク 歯を抜いたでしよ_f0326925_16460543.jpg


久しぶりのUPが病院ネタって(笑)



現在、時々、Facebookで書いています。
気になる方は申請頂ければ・・と、思います。
(交流のない方で申請される方はメッセは入れてくださいね)


ではでは また(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by suga-j-m | 2015-05-16 18:28 | しんくんの病院(その他)

アメコカのりんしゃんとキャバプーのしんくんの日記です。
by suga-j-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2016年 雪遊びのお話でしよ
at 2016-05-01 19:45
オヤツ事情でしよ
at 2016-05-01 12:50
落ちるな!でしよ
at 2016-04-30 22:06
お久しぶりぶりでしよ
at 2016-04-30 21:54
寝るコは育つでしよ
at 2016-01-10 00:27

記事ランキング

画像一覧

イラスト:まるめな